11/11・12【レッスンレポ】中級コース最終回は3色の色作りと色とりどりの華やかワンピース

昨日と今日は中級コース最終回♪

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました✨

TOPの写真は、デモで作った私の作品。

中級コース最終回は、3色の色を実際に作っていただいて、お好みのカラーで作品を仕上げていただきます。

まずはデモで、皆さんからご希望の色をお聞きして、いろいろ実験しながらカラーを作っていきます。

今回は濃淡の2色と、違う1色。

初日は赤×グリーン。今日はピンク×グレーの組み合わせで作ってみました。

私のデモが終わったら、いよいよ皆さんにも作っていただきます。

 

濃い色は、目指す色よりも手前でやめないと、どんどん濃くなってしまいます。

頭で理解していても、つい理想の色に近づけたくなるのは私も一緒。

着色料が入っていればいるほど、どんどん濃くなってくるのです。

私も、「赤」のリクエストがあり作りましたが、昨日はちょっとピンクよりの赤、今日みたら真っ赤になっていました。

クリスマスレッドとノーテイストレッド、両方入れると可愛い赤になることを発見♡

こんな感じで、楽しんで色作りしてみてくださいね☺︎

色作りに2時間弱💦

ここから座学があり、いよいよアイシングスタートです♪

今回はギンガムチェックとモザイクがメイン。

広範囲をムラなくフラットに仕上げる事が大切なデザインです。

皆さんの色が違うから、見てるだけで楽しいレッスン♡

モザイクは慣れるとそれぞれの色を入れる位置がわかってきますが、なんといっても人生で初めての作業ですから、同じ色が重なったり、柄の大きさが違ったりは当然です。

華やかで簡単なモザイク、ぜひぜひプレゼントなどに取り入れてみてくださいね☺︎

細かいバスケット網のクラッチバッグ。

Aさん、「無心でずっとやっていられそう☺︎」と、この細かい作業がお好みだったよう♡

そんな方が一人でもいると、ホッとします笑

最後はキラキラやツブツブを飾って完成✨

長い時間、お疲れ様でした!

それでは、素敵なコーディネイトの作品をご紹介♪

皆さん、全然違っていてそれぞれ素敵✨

同じデザインでも、色が違うだけでかなり印象が違いますね✨


中級コースも色んなシーンで使えるデザインのものばかりなので、総復習がてら是非プレゼントにも活用していただけたら嬉しいです☺︎

上級コースのご希望をいただいていますので、来年の1月から上級コース開催します☺︎

そして、次回の上級コースで今までのデザインは終了となります!

上級コースのデザインを受けて見たいと思われていた中級コース終了の方は、次回で最後となりますので是非ご受講いただけましたら嬉しいです。

中級コースにご参加くださいました皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 3/15 【レッスンレポ】どんなマーブルが出来るかが楽しいレッス…
  2. 1/12 ワチャワチャ賑やかレッスン
  3. 12/25 クリスマスのレッスンには特製ケーキを作りましたよ♪
  4. 7/31【レッスンレポ】グレードアップしている基礎コース
  5. 3/18【レッスンレポ】『3色団子とお花見ねこちゃん』レッスン3…
  6. 8/28【レッスンレポ】ぷくぷく枝豆が人気です♡
  7. 11/24【レッスンレポ】鏡餅ねずみちゃんレッスン無事に終了しま…
  8. ランチから参加OKのレッスン?!

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ

PAGE TOP