5/30【レッスンレポ】上級コース②お花モリモリのキャンバス仕上げレッスン

昨日に引き続き、上級クラス②のレッスン。

今日もモリモリお花を絞っていただき、キャンバスに仕上げていただきました☺︎

キャンバスに仕上げていく為には、そこそこの量のお花が必要。
最初は一つ一つ確認しながら絞っていくので、一つのバラを絞るのにとっても時間がかかります。

Kさんは驚く速さでしたが笑

このレッスンはずっと付きっきりな感じなのでレッスン途中に片付けはおろか、写真もほとんど撮れません。

どうやったら上手く絞ってもらえるか、その人その人の手の角度や絞る速度、癖などを見ながらアドバイスするのは結構大変。

説明は分かるけど、手が言うことを聞いてくれない!っていう気持ちも私は痛いほど分かるので、目と手と体と頭に断片的でも記憶として残るようにと、とりあえず何度も説明して、見てもらって、私も一緒に絞ります。

手の動きだけではなく、お花の形を見ながら、目指す形に近づくようにしっかりとイメージする事も大切。

私もあるレッスンに行った時に、「上手くいかなかった時は、同じ事をやり続けるんじゃなくて、どうして上手くいかないんだろう?どこを変えたら良いんだろう?」って考えてくださいって言われた事があります。

ついつい意地になって同じ事を闇雲に続けてしまうことがありますが、そういう時は一度立ち止まって頭をクリアにしてみるのも良いかもです☺︎

 

 

今日の絞りの貴重な1枚✨

ラズベリー作るの嫌いな人と好きな人に分かれます。Cさんのラズベリー、とっても美しかった✨

 

お花を乾燥させている間にティータイムを挟み、いよいよ貼り付け。
お花を選んでバランス良く並べるのも結構時間かかかります。

 

可愛いヒペリカム♡

配置する場所が決まったら貼り付けスタートです。

グルーガンはとっても強固に付きますが、あっという間に固まって張り付かなくなるので手早い作業が必要。
火傷には気をつけてくださいね〜!という私が、だいたい火傷します笑

時々事件が起こりつつ、皆様無事に可愛く作ってくだいました♡
それでは作品をご紹介♬

お花の貼り付け方やリボンの位置でかなり印象が変わりますね✨

集中してたくさん絞っていただいたので、腕も肩も目もお疲れだと思います。
ゆっくり休んでお疲れ取ってくださいね☺︎

あっという間に15時前・・・
今日はゆっくりしてもらえるかな?と思っていたMさんですが、今日もお忙しそうに急いで帰られましたー。
皆様お忙しい中、調整してきてくださってありがとうございます!

Cさんに伺いましたが、今日(あ、もう昨日・・・)は、すっごく良い日だったそうですよ♡
どおりで、美味しいものをたくさんいただきました笑


次回は筆を使った華やかレースのドレスレッスン✨
また苦しくも(?)楽しいレッスンになるように、準備してお待ちしております✨

レッスンにご参加くださいまして、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 11/24【レッスンレポ】鏡餅ねずみちゃんレッスン無事に終了しま…
  2. 6/8・11【レッスンレポ】基礎コース1回目、スタートしました♪…
  3. 9/9【レッスンレポ】お仕事でモヤモヤした時は・・・
  4. 7/20【レッスンレポ】基礎コース最終回、楽しい色作り
  5. 11/21【レッスンレポ】繊細で可憐な上級コースレッスン
  6. 9/8【レッスンレポ】良い女風になる秘訣を教えてもらった基礎コー…
  7. 8/24【レッスンレポ】描けば描くほど素敵なプレートに変身します…
  8. 3/13【プライベートレッスン】ティファニーカラーで「おつかれさ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ

PAGE TOP