5/29【レッスンレポ】上級コース②ローズ絞り、楽しい✨

昨日の基礎コースに引き続きまして、今日・明日と上級コースレッスン。

上級コース2回目は、ローズ絞りをメインに、へピリカムやラズベリーなども作っていただきます。
コースレッスンは道具などの準備が多いので指差し確認して準備していますよー。


 

口金の関係もあり、2色のアイシングは実際に練って絞り袋に入れていただきます。

このアイシングは絞っていても手が痛くならない固さ。絞りやすいし、コントロールもしやすいです。


準備が整ったら、いよいよローズ絞り。



最初の円錐型の土台を作るのが結構難しく苦戦される方が多いです。
手の力の抜き加減大切。

たまに初めてなのにミラクルに上手な方がいらっしゃいますが、今日のKさん、ミラクルでした✨

最初はやっぱり難しいので、二人羽織で一緒に作ってフラワーネイルの回転の速度や絞る量などを実感していただくと感じが掴めると思います。

こういうのはやっぱりリアルだからできること。


私もローズはなかなか上手く絞れなくて、たくさん研究して今の形になりました。

全然上手くいかなくて、やけくそ感覚でトライし続けていたこともありますが、ちょっと時間を置いて、またしっかりと基本に戻ってテキストを見ながら作ってみると、とっても上手にできた✨ってこともあります。

作りやすい自己流も良いのですが、基本に戻ってみるのも大切。

 

ローズ絞りに疲れてきたら、もっと疲れるラズベリー作り笑


かなりチマッチマですが、この子が良い仕事してくれるんですよ〜♡

Aさん、「ラズベリーじゃなくて梅干しっぽいー笑」と言われていて、そんなことありませんよーって言おうと思ったら、本当に梅干しタワーみたいになっていて、ちょっと面白かったです笑

キャンバスに飾れる位の量まで頑張って絞れたら、一気に乾燥させます。
(一気に乾燥させすぎたのか、面白いことがおきました笑)

乾燥タイムのティータイム。
今日もなんだかワイワイ笑

危うくおしゃべりで終わりそうでしたが、ここから貼り付け作業開始です。


まず最初に、イメージしながらキャンバスに並べて、よし!と思ったらグルーガンで貼り付けていきます。

一度貼り付いたら取れないので慎重、かつ素早く作業。

良い形にするのが難しいですが、常に俯瞰で確認!これ大切です。

最後はパープルのお花をいい感じに配置すると、素敵に完成しますよ〜♬

それでは、作ってくださった作品をご紹介✨

素敵です✨✨

今日は3名さまのご参加でしたが、Kさんはバラが納得いかないから、練習してからお家で貼り付けます!と言われたのでお写真はありません。

素敵に作って次回是非見せてくださいね♡

上級1回目の時も「すごい達成感!」と言われていたAちゃん、今日も「すごい達成感!」とニコニコ帰られて行きました〜。

上級コースは全部かなりの達成感の作品ばかり♡

次回は筆を使って素敵なレースのドレスを作っていただきます!
そちらもかなりの達成感になると思いますので、お楽しみに♡

今日も楽しいレッスンタイムでした✨
ご参加くださいまして、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 3/3【レッスンレポ】最終日はいろんな子が大集合♡
  2. 笑い声を聞くのが嬉しいのです
  3. 12/17〜20【レッスンレポ】「雪の中のかわいいくまハウス」レ…
  4. 5/31【レッスンレポ】話した内容が多すぎてほぼ忘れる病(笑)
  5. 1/25【レッスンレポ】シャカシャカクッキー始まりました♪
  6. 11月最後のparis lesson 柿の種の由来を知る!
  7. 7/13【レッスンレ】メキシコからレッスンにご参加下さいました!…
  8. 3/17【レッスンレポ】桜ガールレッスン、始まりました♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP