4/1【レッスンレポ】桜ガールレッスン最終日

桜ガールレッスン、とても好評でたくさんの方にご参加いただきました。
食べられないとフレームボックスを購入された方もたくさんいらっしゃったので、お家で桜ガールを飾ってくださっているのかな?
私も今から飾りたいと思います♪

昨日は4月とは思えない寒さで朝から冷たい雨がぽつぽつ。
3月末に桜が満開になるかと思っていましたがまだ7部咲きぐらいで今週末が満開かもしれませんね~
桜が長持ちして嬉しい^^

桜ガールレッスン最終日、新しい塩漬けの袋を開封したのですが、とても良い桜が揃っていて、花びらが綺麗にひらけるものが多かったです。
自然のものなので、綺麗な桜(というか綺麗に開ける桜)ばかりあるわけではないので難しいところですが、良い香りに癒されながらそれも楽しんでいただけると嬉しいです^^

一番緊張する桜ガールのシルエットを乗せるところ。
皆さんドキドキしながら作業してくださって、私もドキドキ。

ドキドキの中、Mさんのスマホがピコーンピコーン。
新元号発表のお知らせに、皆で何に決まったの??と色々忙しく。

「令和」という響きが違和感あるような、懐かしいような。
最初に聞いた時は、綺麗な響きだなと思いました。
どの発音なの~?とか少し盛り上がりましたが、すぐに無言の集中レッスン(笑)

桜ガールのシルエットは私が準備しましたが、シルエットがあるとどんなものでも作れちゃいそうな気がします。
そう、アイシングって本当に何でも誰のための物でも作れるのがすごいですね。
インスタでは「令和」クッキーをもう作られている方がいて、すごいな、早いなと感心。

真っ白だった桜ガールがどんどん仕上がっていきます。
レッスンで、ストラップ付きのヒールにしてくださったり、ネックレスをつけてくださったり、デザインが進化していきます。
皆さまのデザインセンス、ありがたくマネさせていただきますね♡

最後の最後までチマチマ細かい作業。
桜BOXのフタ部分に、フォンダンで作ったお花を飾っていただきますが、その間にも本物の桜をちらりちらりと散らすMさん。
あ、今気づきましたが4名中、3名がMさんですね(笑)

それでは最終レッスンの最後の桜ガールちゃん達のご紹介です♪

最初の写真はMさんの作品。
桜ガールのスカートが長めでとても新鮮☆
ほんの少しのことでいろんな雰囲気が出せるのも面白い♡

皆さま、とても素敵な桜ガール達です♡

桜BOXの手軽さ、色んな型で作ってみてくださいね^^
ドボンクッキーもお子様と一緒にワイワイ作れそう^^

Mさん、あんこを使ったあんフラワーのお教室を始められました♡
私もあんこでお花を絞ってみたくて、昨日ご参加の皆さんも作ってみたいということで5月にアコルネに出張レッスンをして頂きます♪
あんこで絞るお花楽しみ♡
また可愛く作ったらご紹介しますね~^^

そして、美味しいお店をOPEN予定のTさん♡
こちらも情報解禁になったらご紹介させていただきますね♡
美味しい物が集まるアコルネ(笑)

レッスンにご参加くださいました皆様、どうもありがとうございました♡

関連記事

  1. 2/11 【レッスンレポ】バレンタインワンデーレッスンご参加あり…
  2. 1/17 編み物の先生も編み編み
  3. 11/18【レッスンレポ】夢中になるお花のアートなドレスのレッス…
  4. 11/21【レッスンレポ】繊細で可憐な上級コースレッスン
  5. 10/5単発レッスン たくさん感動して下さってありがとうございま…
  6. 2/10 バレンタインレッスン3日目 所作の美しさは日常から
  7. 8/27【レッスンレポ】躍らにゃそんそん♪
  8. 11/29【レッスンレポ】もっといっぱい女子トークすれば良かった…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

PAGE TOP