8/22〜25『立体くまちゃんの海水浴』レッスン、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました☺︎

『立体くまちゃんの海水浴』レッスン、全レッスンが無事に終了しました☺︎

暑い中、ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました✨

 

 

今回のレッスン、これだけのカラーを使っています。

朝の準備が大忙しでした。


最初は土台の海から塗っていきます。が、写真が一枚もありませんでした💦


今までの立体クッキーは、アイシングをパレットナイフで塗り広げていましたが、今回は海と砂浜なので、アイシングでしっかり塗っていきます。

が、あまり分厚く塗っちゃうと乾きが遅くなるので、モリモリに塗らないようにしています。

モリモリの方がテクニックなくても綺麗に仕上がるんですが、薄く綺麗に塗るのはちょっと大変。

でも皆さん、綺麗に海を仕上げてくださっていました。


続いてくまちゃんとペンギン。


腕をぷっくりと塗っていきます。

高低差をつけていくことで立体感がでます。

浮き輪を塗って、

どんどんくまちゃんとペンギンを仕上げていきます。


砂浜と波は筆を使って仕上げていきます。

 

バランスが難しいビーチボール。

この為だけに赤を準備しました笑


椰子の木は、金曜日クラスだったYさんが真ん中にラインを入れられていて可愛かったので、土曜日以降真似させていただきました♡

ラインが入るだけでグッと立体感がでて可愛い♡


ここまでが下準備、いよいよ立体にしていきます!

今回は椰子の木が細くて斜めになってるので、どうやって立てようか迷いましたー。

後ろはあまり可愛くありませんが笑、無事に皆さん立ってよかったです♡

砂浜に1人くまちゃん。これはこれでキュートです♡

写真の光が夕日に見えて、哀愁漂ってます。笑


ペンギンも立ちました♡

前後の傾きがないか、横からチェック。



椰子の木も立たせていきます。

この椰子の木がちょっと難しく、苦戦されていた方もいましたが、無事に皆さん可愛く立てていただけてホッとしました☺︎

それでは作ってくださった可愛い作品をご紹介♪


◆8/22(木)の皆さんの作品◆


この日は、Mさんが体調不良でお休みになってしまって2名様でのレッスンでした。

お二人ともアコルネ常連さんで「早く作っておしゃべりしよう!」と最初のテンプレートでの練習もせずにスタートしましたが、途中のおしゃべりも楽しく、結局いつもと変わらない時間に終了。笑

MさんもSさんも話題が尽きない方なので、本当に面白かったです。

お二人とも趣味も多いし、ちゃんと運動もされていて本当に尊敬。

今から自分の本当に好きなこと、ストレス発散方法を持っておくこと、知っておくことって、これから年齢を重ねていく上で本当に大切だな〜って思います。

今ストレス発散方法を探し中。

また皆さんのストレス発散方法教えてくださいね♡



◆8/23(金)の皆様の作品◆

 

この日お話ししていた魔法のお鍋が届きました♡

ガシガシ毎日使ってますよ〜。

まだ揚げ物もスイーツも作れてませんが・・・

切り干し大根がお出汁要らず、みりん要らずで、醤油とお酒だけでとっても美味しく作れました。(ポップアップの時に教えてもらった)

これであんこのお砂糖70%OFFで作ったり、お砂糖の量を減らしたケーキを作れたら嬉しい♡

また色々作ってご報告しますね♡

 

◆8/25(土)の皆さまの作品◆

 

 

この日は皆さん推しがいた日!笑

大体推しがいる方は、他の推し情報にもお詳しく。(というか、私が知らないだけですが)

どんどん話が膨らんでいくのを聞くのが楽しい♡

私の今の一番の推しは・・・「血糖値」です!笑

最近また血糖値について勉強し始めたんですが、いやー面白い!そして、ちょっと怖い!

私の推しのことも、また聞いてくださいね笑


◆8/25(月)の皆さまの作品◆

 


この日はすごい食べ物の話をいっぱい聞きました。笑

ケンタッキーのチキンフィレ2枚でオニオンリングとチーズとマヨネーズを挟むという衝撃の食べ物・・・

クリスピークリームドーナツにパストラミビーフ&ポテトを挟んじゃうというもの・・・

これ、ケンタッキーのチキン2枚をバンズに見立てたサンドの話の後だったので、ドーナツ2つをバンズに見立ててだと思い込んでましたが、ドーナツを半分に切ってサンドしてあったので、その写真を見た時に、「あ、これならありか」と思いました。笑

思い込みって怖いわ〜。

ヘルシーとは程遠そうですが、たまになら自分の心をワクワクさせる?ことも大切!


4日間、毎日楽しいレッスンタイムでした♡

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)

8月ももうすぐ終わりますね〜。

さっきもちらりと書きましたが、今また「健康」について色々考えるようになりました。

実は6月に「ジェラート講座」を受講して、動物性のジェラートから植物性のジェラートまで、色んなジェラートを習ってきました。

アイスサンドクッキーも楽しくて可愛いし、パフェレッスンも良いな〜と先生にもたくさんアドバイスいただいてレッスンにどうやって使っていこうかと構想を練っていましたが、先日健康が気になる大人のためのジェラート講座にも参加してきまして、やっぱり私にはこっちのジェラートなんじゃないか・・・って考え始めました。


体調不良から始まった2年前の体質改善。

そこで個人カウンセリングを受けて体の全体のことを学びながら、少しずつ体のことを知り改善してきました。

結局何が原因で体調不良だったのか?

これ!という一つの原因ではなく、体は繋がっているので、本当に色んな事が絡み合っての不調だったとわかりました。

今も完全に健康!体が軽くて軽くて飛べそう!・・・とまでいかなくて、睡眠の質はあまり良くない気がするし、肩こり首こりもまだあります。

でも、明らかに2年前よりは元気になりましたよ☺︎


その上で、スイーツ好きな私がすごく気にしなくちゃいけなかったな、と思うのは、「食べ方とその知識」だと思ったんです。

それ以外にも本当にたくさんのことがありますが、でも「食」って皆毎日必要であり、食べ物から体は作られているわけですから。

そんな私が、健康を損なわないように知識を味方につけて、上手に「食」と向き合い、最後まで食べたい物を我慢しなくても良い生活を送っていけるようになりたいし、皆さんにもそうであってほしいので、そんな講座作りをやってみようと思っています。


□病気ほどじゃないけど疲れやすいな・・・

□食後眠くなっちゃうのはなんで・・・?

□朝がスッキリ起きれないし、なんか肩が痛いな・・・

□毎年健康診断してるけど、血糖値とかHbA1cとか全然分からない、でも異常なしだから大丈夫なはず。

□運動とか面倒だけど、何かやらなくちゃやっぱりダメ?


まぁ、全部私が考えてたことなんですが笑

そんなお話しもしつつ、「捕食」という形でおやつタイムを栄養補給タイムにする。

そんな楽しく気楽で美味しい講座を作れたらと思っていますので、ご興味ある方は是非ご参加ください♪


まだ何もできてませんが笑


そして、もちろんアイシングクッキーレッスンは続けていきます。

9月のマンスリーレッスンは9/26(木)〜29(日)を予定しています。

デザインが完成しましたらご案内しますので、もう少しお待ちくださいね☺︎



長いブログを最後までお読みくださいまして、ありがとうございました☺︎


関連記事

  1. お友達4人でご参加下さいました♪
  2. 1/25・26【レッスンレポ】『白くまくんと見る冬景色』レッスン…
  3. 8/20【レッスンレポ】フラガール sistersレッスン、スタ…
  4. 11/26【レッスンレポ】中級コーススタート♬
  5. 1/14 シロクマレッスン3日目、意外と難しい編み編み模様
  6. 10/24【レッスンレポ】行きたい所だらけになってしまったレッス…
  7. 7/27−29【レッスンレポ】アイデアあふれるうさぎちゃんレッス…
  8. 6/17【レッスンレポ】美女と野獣レッスン最終日☆

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ

PAGE TOP