7/20【レッスンレポ】夏の海レッスン最終日は2レッスン

7月マンスリー「夏の海」レッスン、最終日は午前・午後と2レッスン開催。

週末に1日しか開けられないと、午前午後レッスンになってしまう事が多くて、午前の方にはあまりゆっくりしていただけないのが心苦しいのですが、ご協力いただいて、無事に2レッスン終了しました♪

今回のレッスン、もともとクッキー枚数が多かったのですが、さらにイルカちゃんを選んでいただけるようにしたので、8枚ものクッキーを作っていただきました。

3時間枠にしては、ちょっと多すぎたと今更反省(笑)
細かい作業も多かったので、昨日の2レッスンは仕込みを少し増やして対応しました。

目指すは、「なんかちょっと大変だったけど、やり切った感があって、セットが可愛くて大満足♡」
ここを目指してデザインを考えるのは毎回かなり大変ですが、来てくださる方の嬉しそうで乙女な顔を見る為に頑張ります♡

くじらちゃんもイルカちゃんも人気でした♡
午後ご参加のMさんは、可愛いくじらTシャツを着てきてくださいました♪
飼っているわんちゃんとお揃いなんですって~
Mさん、わんちゃんとくじらT来て、くじらちゃんクッキー持ってお写真撮ってくださいね♪

それでは、午前の皆様の作品をご紹介♪

可愛いわ♡

いつもご参加くださっているMさんがお友達Yさんを連れて来てくださいました♡
Yさん、アクセサリーを作って販売もされていて、今日は2人たまたま同じカラーの服と同じアクセサリーでまるで姉妹な姿でした(笑)
アクセサリーもとってもセンス良くて、私も以前買わせていただいて気に入って使っています♪

https://www.instagram.com/tokun___/ (可愛いアクセサリーぜひ見てみてくださいね♪)

そんなYさんは初アイシングでしたが、驚く程上手でした。
手先が器用ってこういう事ね、と初めてでも上手な人を見ると感心します。
私は違うのですよ~(笑)

Mさんの新しい職場の話もちらりと聞いて私がドキドキ。
次回のレッスンでは現場でのお仕事になっていると思うので、楽しみにしています♪

キュートすぎるくじらちゃんとイルカちゃん♡

Mさんの夏休みサファリ企画、楽しみですね^^
遊びは早起きして一日満喫するものです!頑張って早起きしてください♡
きっと一番テンション上がってる気がします(笑)

Nさんは作りながら「クッキー良い香り~♡本当にこのクッキー美味しいですね♡」と言ってくださいます。
レッスンスイーツも、「これ売れますよ!」と、いつも褒め上手さん♡
素敵パーティーが気になってます(笑)

海の仲間たちも繊細キュートに作ってくださいました♡
午後のレッスンの心配もしてくださってありがとうございました!
あれから集中力MAXでなんとかギリギリ?間に合いました^^

それでは午後の皆様の作品のご紹介♪

午後もやっぱりとても可愛い♡

お仕事を終えて急いで来てくださったMさん、お疲れの所ありがとうごいました!
カルピス、また用意しておきますね(笑)

新しい職場で働かれているMさんの月に数回の試食タイムが楽しそう♡
おじ様ばかりの職場、という事でしたので、可愛いもので癒されにまたいらしてください♡

東京から来てくださっているNさんと何やら楽しそうなお話しで盛り上がってましたね^^
Nさんの新たな一面を発見♡
MさんもNさんも、この話題になると一気にお顔が乙女になるのです♡

↓こんな感じでポッと♡

今回も小学4年生のKちゃんが習い事を終えてご参加くださいました♪
Kちゃんも好きなアイドルとかいるの?と聞くと、すごく渋いグループのファンで驚く大人達(笑)
その後お母様が迎えに来てくださったのですが、しっかり者のKちゃんと、キュートなお母様のギャップがとても素敵でした♡
あ、もちろんKちゃんもキュートです♪
それにしても、大人の方と全くスピード感も同じで本当にメキメキ上達されてます!

7月マンスリーレッスン、たくさんのクッキー達を作っていただきました♡ 
ありがとうございました!

次回の8月マンスリー「浴衣でおでかけ」レッスンは満席となっています。
8/5(月)の夏休みワンデーレッスン「シロクマとフルーツ」レッスンは午後クラスを増加しています。残4名様ですので、そちらも是非いらして下さい♡

9月は「カフェラテうさぎ」のリクエストがありますのでレッスン予定です。
9月マンスリーレッスンも予定していますので、また日程が決まりましたらHPでお知らせいたしますね♡

なかなかあけない梅雨・・・体調崩されている方が多いようですので、お気を付けくださいね^^



関連記事

  1. 10/23【レッスンレポ】『ワンコのキュートなハロウィン』レッス…
  2. 4/28【レッスンレポ】ハワイからレッスンへ♡
  3. 6/13【レッスンレポ】クッキーに貼ってももちろんステキです♪
  4. 5/16【レッスンレポ】『風車とチューリップ畑と可愛い女の子』レ…
  5. 8/27【レッスンレポ】躍らにゃそんそん♪
  6. 9/10【レッスンレポ】基礎コース日曜日短期クラス
  7. 12/16【レッスンレポ】クリスマスワンデーレッスン♬
  8. 6/12 紫陽花白くまレッスンスタート! 私の自慢は…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP