3/23 【レッスンレポ】基礎コース、カラー作りは難しい

基礎コース最終回レッスン、続きます。↑の生徒さんのお写真。チョコミントがイメージ。とてもキュートに仕上りました♥

アイシングクッキーの肝でもあるカラー作り、やはり苦戦される方が多いです。淡い色、ピンクっぽい色、というような大まかなイメージなら何とかなりますが、はっきりと決まった色、例えばキャラクターなどを作りたい時は、その色を再現しない完成度が上がりません。色の組み合わせもありますが、濃度にも影響があります。

ベースが白なので、濃い色を作る時は、勇気をもって着色料をたっぷりと。作ってから少し時間を置くと色が変わるので、それも覚えておいて下さい^^

今日ははっきりと、こんな色!というイメージがあったので、ひたすら色作りを頑張って頂きました。

シックなカラシ色とシックな抹茶色。お着物をイメージして。とても落ち着いた素敵な色合わせです。

最終回のクラスは私も大好き。自分でカラーを作ると、どうしても好みが出てしまい、なかなか冒険出来ないので、新しい発見をさせて頂く事が多いです。今日は「こんな色、作って欲しいという色ありますか?」とお聞きして色の再現をしてみました。ちょっとアンティークっぽい色。

夕方撮ったので、色がおかしいですが^^;

今日は発熱でお休みになったMさん。季節の変わり目で体調崩しやすい時期ですね。早く良くなりますように!

明日の早朝から海外旅行に行かれるYさん、アイシングレッスンの後、お菓子教室に行かれるYさん、皆様とてもアクティブ!私も見習います^^まずはエアリアルヨガね(笑)いよいよ春ですね、良い季節を満喫して下さいね^^レッスンにご参加下さいまして、どうもありがとうございました♪

関連記事

  1. 6/11【レッスンレポ】美女と野獣レッスン始まりました♪
  2. 2/8 バレンタインレッスン始まりました!
  3. さりげないお心使い
  4. 1/23 【レッスンレポ】もふもふ羊ちゃんレッスン最終日
  5. 【レッスンレポ】ピエール ド ロンサール お菓子のような名前のバ…
  6. 10/6【プライベートレッスンレポ】絞りの特訓プライベートレッス…
  7. 9.20【レッスンレポ】上級コース、今日からスタートです!
  8. 8/24【レッスンレポ】フラにゃんこ、フラわんこレッスンスタート…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP