10/14【レッスンレポ】『うさぎと猫のかくれんぼハロウィン』レッスン2日目♪

『うさぎと猫のかくれんぼハロウィン』レッスン2日目♪

今回もチマチマパーツ達♡

このパーツがあることで、シンプルなクッキーをおめかしできます。

 


昨日は4年ぶりにレッスンに来てくださったRさんとRちゃん親子さん♡

小学3年生だったRちゃん、私よりも身長も高くなっていて、ほっそり真っ直ぐ長〜い美しい足の可愛い女の子に成長されていました。

現代っ子のあの足の長さ、毎回驚かされます。


来たかったんですがコロナでなかなか来れなくてとおっしゃってくださって、コロナが始まってそろそろ4年かぁ~とこの4年弱の年月の過ぎる早さにも驚きます。

先日カルディに行ったら、コーヒーの試飲が始まっていました。

懐かしくって、美味しく飲ませていただきました。


さてレッスン♪

 


このレッスン、シンプルなデザインですが、シンプルな分工程の間の時間が短く、皆さんの作品を回収して乾燥させてまた皆さんへ戻す、というのがなかなか大変で写真が撮れず・・・

アレンジを可愛くしてくださった方が多かったんですが、完成写真で是非ご覧ください♪

 

それでは可愛く作ってくださった皆さんの作品をご紹介♪

 


今回、2セット同時進行で作ってくださったMさんの作品。

カラフルで可愛い♡

うさぎちゃんはハムッとカボチャを食べてます。

 

4年ぶりのRさん、ブランクを感じさせないスピード感で可愛く作ってくださいました♡

Rちゃんは絵が好きなんだろうな~と分かる作品。

どの子もお顔がキュートだし、小さなかぼちゃパーツにもお顔を描いてくれていました^^

Mさんの作品、何かちょっと面白い違和感があるな~と思っていたら、お化けがガイコツのお顔になっていました!(笑)

新しい発想をいただきました♡

Kさんはオレンジかぼちゃの口角をもっと上げたら良かったー!と言われていましたが、ちょっと困り顔のカボチャも可愛いです♡


今回初の試み、スイーツタイムなしレッスンでしたが、楽しく作ってサクッと帰れる、そんなレッスンもお忙しい方には良いのかなと感じたレッスンとなりました。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(^u^)


来週は『立体くまちゃんのハロウィンパーティー』レッスンが始まります。

10/20(金)に1席空きがあります♪ご都合付く方はいらして下さいね♪

関連記事

  1. 11/10【レッスンレポ】基礎の全てが詰まっている基礎コース
  2. 4/12【レッスンレポ】やって分かること、やらないで分かったこと…
  3. 12/22【レッスンレポ】スノードームレッスン8日目、初めてバイ…
  4. 11/2【プライベートレッスンレポ】クラシカルなウエディングウェ…
  5. 2/4【プライベートレッスンレポ】素敵な絵画作品をアイシングクッ…
  6. 5/17 【レッスンレポ】マカロンクッキーは簡単で可愛い
  7. 11/17【レッスンレポ】賑やかな土曜日クラスも超集中の時間(笑…
  8. 10/4【レッスンレポ】危うく女子会で終わりそうだった今日のレッ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP