8/28【レッスンレポ】『サーファーくまちゃん』レッスン最終日✨最後の夏休みの宿題は、アイシングクッキーレッスンの感想文✨

『サーファーくまちゃん』レッスン最終日♪

レポが1日遅れてしまいましたが、昨日8月最終日曜日、サーファーくまちゃんレッスンが終了しました!

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました✨

 

夏休みの最終日でもあった昨日、Mさんと小学5年生のMちゃん親子さんがご参加くださいました。

「夏休みの宿題終わった?」と聞くと
「今日のアイシングクッキーの感想文(日記だったかな?)を書いて終了です!」

最後の宿題にアイシングクッキーのレッスンの感想文を書いてもらえるなんて♡

Mちゃんは3年生の時から時々レッスンにご参加くださっているんですが、約1年ぶりのアイシングではさらに上手になっていて、デモの説明だけで大人の皆さんと同じペースでとっても可愛く作ってくれました♡

 

お洋服のアレンジを楽しむ余裕のMちゃん。すごい✨

ちらりとくまちゃんマークを入れてくださったMさんと、M美さん。

「アディダスみたいな、クマダスマーク」とM美さん。

M美さんは、先週中級コース①、今週サーファーくまちゃん、来週中級コース②と毎週お会いしていて、どんどんM美さんに詳しくなってきて嬉しいです♡

 

約9ヶ月ぶりのYさん、「久しぶりだから〜」と言われていましたが、アイシングは自転車みたいなもの。

一度できるようになったら、自然と手が動いてくれるので大丈夫です。
Yさんも問題なく可愛く作ってくださいました♡

今日もサーファーの方はいらっしゃらず笑
横浜って海が近いですが、案外海には入られない方が多いようです。

海なし県出身の私は、若い頃は綺麗な海目指して車で何時間もかけて海水浴しに行ってたな〜と遠い目。
砂浜でシート引いてパラソル開いてお昼寝するのが極上に気持ちよかった遠い遠い思い出。笑

今は紫外線も水着も怖くて絶対にできませんが、、、。


それでは昨日の皆様の作品をご紹介します♪

可愛く作ってくださいました♡


昨日の皆様、お靴がコンバースで、色とりどりのコンバースが並んでいるのがとっても可愛い玄関でした♡

「明日から学校楽しみに?」と聞くと「そうでもないです・・・行ったら楽しいんだけど」と大人も納得のお返事のMちゃん。

直前ってなんであんなにブルーな気持ちになるのでしょうね。
でもきっと、学校に行ったらお友達とワイワイと楽しい1日になっていると思います!
今時の学生さんは本当に忙しいと思いますが、また是非アイシングクッキー作りに来てくださいね☺︎

暑いなか、「サーファーくまちゃん」レッスンにご参加くださいました皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)

皆さんとクッキーが作れて楽しかったです♡

来月のマンスリーレッスンは、9/18(日)〜9/23(木)を予定しています☺︎
デザインが遅くなっていますが、完成しましたらご案内させていただきますね♪

関連記事

  1. 1/19【レッスンレポ】個人教室の楽しさを知るきっかけに♥
  2. 4/1【レッスンレポ】桜ガールレッスン最終日
  3. 8/27【レッスンレポ】躍らにゃそんそん♪
  4. 3/10【レッスンレポ】ケーキポップスレッスンで初トラブル・・・…
  5. 12/3【レッスンレポ】2度目の爪痕を残したい!(笑)
  6. 10/24【レッスンレポ】『仮装ハロウィンパーティー』レッスン、…
  7. 7/6・9【レッスンレポ】基礎コース②アイシングクリームの水分調…
  8. 11/11【レッスンレポ】基礎コースとケーキポップス2レッスン♪…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP