6/22【レッスンレポ】『紫陽花レッスン』2日目、会いにきてもらえるレッスンは感謝でいっぱい。

『紫陽花レッスン』2日目♪

半年ぶりに来てくださったTさん、いつもは可愛いデザインのレッスンにご参加くださることが多いので、今回のエレガント系は珍しいなと思ったら、

「なかなか来れなかったし、6月産まれで紫陽花は大好きなので♡」と。

なかなか来れなかったし・・・という言葉にズキュンです。(お誕生日もおめでとうございました♡)

 

レッスンのご案内を送ると、時々返事のメールをくださって、近況を書いてくださる方がいるんです。

「行きたいと思ってるんですが、仕事が忙しくて」とか

「家族の看病が始まって」など、

皆さん色んな状況だったり環境がある中、レッスンの案内を読んでくださっているんだな〜と感じることができると、またお会いできる日まで私も頑張ろう!って思えたりします。


教室を始めてもうすぐ丸9年になりますが、今までレッスンにご参加くださった方は約500名!

1回だけの方もいらっしゃいますが、9年前からずっと来てくださっている方、1年に1回お会いできる方、4年ぶりに復活して通ってくださっている方、など長いお付き合いの方もいます。

こんなに新しいものがどんどん生まれて、新鮮で楽しいものが溢れている現代で、こうしてリアルにお会いして関係が続いていること、本当に感謝だな〜としみじみ思います。


新しいものといえば、近くのスーパーにセルフレジが導入され、毎回バーコードを自分で読み取ってお会計するのが楽しくして仕方ない私です。

小さい頃、スーパーのレジに憧れたこと、ありませんでした?笑

最初はキョロキョロしながらでしたが、最近はバーコードの位置も検討がつくようになってきて、お会計まで早くできるようになってきました✨

まあ、スーパーはセルフで良いですが、お洋服とかはやっぱり定員さんに綺麗に畳んでもらって、にっこり笑ってお会計してほしいなと思います。

 

どうでも良いことを書きすぎました。

それでは今日のレッスン風景をご紹介♪

 


今回一番難易度高いかも?な傘のアウトライン。

左右のバランスを揃えるって難しいですよね。

 

クルンとカールさせた紫陽花を可愛くする魔法。

まだ柔らかいので、取り扱い注意です。

爪が大きくなりすぎないように、エレガントな指先を目指していただきます。

爪をパープルにして、先端を細くするとハロウィンでも使えそう♡


紫陽花クッキーにも細かいラインを入れていきます。

ラインが不満足な出来ならば、お砂糖かけて可愛く誤魔化してくださいね♡


傘の取っ手も可愛くデコレーション。

ビニール傘って良いよね、って話の流れで

「私もビニール傘好きです、視界が広がって雨粒とか見れて楽しいですよね!」

と言うと、「あ、楽しい?そっち?安全だから良いって話だったんですけどー」って言われてしまいました。笑

安全かー、その視点なかったです。笑

 

最後は爪をエレガントに描いて、カールした紫陽花を綺麗に並べていきます。

湿度の中にずっと置いておくと、お花が垂れてしまうことがあるので、アイシングが乾燥したらすぐに袋にふんわり入れて保管してくださいね☺︎


それでは今日の皆様の作品をご紹介♪


素敵に作ってくださいました♡


今日は皆さん、お友達にプレゼントすると言われていましたが、傘、折れずに無事に持って帰れたでしょうか?

かなり折れやすい形なので、ちょっと心配ですが、喜んでくださいますように♡


Mさん、久しぶりの海外へのご旅行、楽しまれてきてくださいね!

旅行話、楽しみにしていま〜す!

パスポートはよーくチェックして!笑


今日もとっても楽しいレッスンタイムでした♡

ご参加くださいましてありがとうございました(*´꒳`*)

 

 

関連記事

  1. 6/26【レッスンレポ】不人気なハート絞りだけど、可愛くなります…
  2. イイダコで盛り上げるアイシングレッスン
  3. 3/18【レッスンレポ】『3色団子とお花見ねこちゃん』レッスン3…
  4. 6/20【プライベートレッスンレポ】チェック柄のティーセットプラ…
  5. 5/20【レッスンレポ】短期集中基礎コースが人気
  6. 10/6【プライベートレッスンレポ】絞りの特訓プライベートレッス…
  7. 3/25・26・27【レッスンレポ】桜香るお洒落ガールたくさん♡…
  8. 3/22【レッスンレポ】『Parisの桜』レッスン3日目。アイシ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP