6/21【レッスンレポ】『紫陽花レッスン』スタートしました♪

今日から『紫陽花レッスン』スタートです♪

今回のレッスンは、シンプルながらもエレガントな作品作りをテーマにしていまして、タイトルも至ってシンプル。笑

試作段階ではいろいろごちゃごちゃとカラフルにしたりもしましたが、グラデーションの紫陽花を際立たせるために、他の色数は抑えてシンプルにしてみました。

シンプルで素敵にするってとても難しいんですが、

「素敵だって思ったよ!」と久しぶりにご参加くださったSさん、「シンプルイズベストだよ!」ともう一人のSさんに励まされ、楽しくレッスンスタート♪

体調面が心配だったSさんの元気そうなお顔が見れて、とても嬉しかったです☺︎

 

可愛いレモンのネイル♡

今回はちょっとシュガークラフトの要素を取り入れて、皆さんに紫陽花を仕上げていただきます。

お花の脈のラインを描いていただき

ふんわりとカーブもつけてもらいますよ。

乾かしてカーブをしっかりとつけたいので、この作業は一番最初にしていただきます。

「なんか楽しい♪」とご好評でした♡


透かし模様の傘と靴。

アイシングの濃度と塗り方がポイントです。

 

形が固まってきたら、紫陽花の中心にノンパレルを飾ります。

 

案外難しそうだったネイル部分。

形と大きさに気をつけて丁寧に仕上げていきます。

大きなネイルになると、ごつい手に見えるのでお気をつけくださいね笑。


それでは今日作ってくださった素敵な作品をご紹介します♪

 

 

素敵に作ってくださいました♡

長めのネイルも可愛いですが、ショートネイルも可愛いですね♡


今日はお二人でのレッスンだったので、のんびりゆったりのレッスンタイムでした。

久しぶりにお会いしたSさんのお肌がツヤっと綺麗になられていたのでうかがうと、「CICA」という韓国コスメに変えられたって教えてくださいましたよ〜。

コスパよくて、使い心地もなかなか良いようです♡

名前は認識してなかったですが、グリーンのタイガーマークのフェイスマスクはよく見かけますね!

良い情報、ありがとうございます♡


もうお一人のSさんは、週末から「みちのく一人旅」に行かれるそう。

気をつけて、楽しまれてきてくださいね♡


初レッスン、無事に終わってホッとしました☺︎

ご参加くださいまして、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 4/19【レッスンレポ】『いちごちゃんの春さんぽ』レッスン、スタ…
  2. 11/15【レッスンレポ】牛さんとアマビエちゃん年賀状レッスンス…
  3. 7/3【レッスンレポ】ミツバチとひまわりレッスン始まりました♪
  4. 10/6【プライベートレッスンレポ】絞りの特訓プライベートレッス…
  5. 5/8【レッスンレポ】みつばち親子の母の日レッスン終了しました♬…
  6. 12/13【レッスンレポ】『カップ&ソーサー クリスマ…
  7. 6/12 紫陽花白くまレッスンスタート! 私の自慢は…
  8. 4/23 【レッスンレポ】基礎コース日曜日短期クラス

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP