4/13・14【レッスンレポ】『Flower Shop』レッスン、3日目・4日目♪2日とも何だか叫んでいた気がします・・・笑

『Flower Shop』レッスン3日目・4日目♪

今回も色数が多くて、いつものレッスン日より20分早く起きて準備しています。

最初の頃のレッスンでは、ご自分でコルネの先端を切ってもらっていましたが、切り方や切り口の大きさって意外と難しいので、コルネカットまでが準備。

綺麗に並べてセット出来ると清々しい気分✨

その気分を満喫できる時間はなく、朝はいつも脳みそフル回転。

レッスン工程は前回のレポでご紹介しましたので、工程写真をご紹介♪

今回のデザイン、ペイント多めです。

ペイントはアイシングのデザインの幅を広げてくれます。

アイシングだけでは表現できない所や、アイシングを作るのが大変な時なんかに着色料で描けちゃうのは本当に便利。

もともとお絵描き好きな私としては、細部も表現できるのでたとても有難いツールです。


チューリップの拘りは、花びらっぽいラインを入れること。

この1本でより立体的で素敵になる気がします。


このデザイン、構想してから、お花をどうやって表現するかを悩んで悩んで、やっぱり無理かな〜って思って一度は諦めましたが、こうやって作品にできて良かった☺︎


街を作りたい話をしたら、あんなのも作って!こんなのは?と色々アイデア出してくださるんですが、とうとう昨日「たこ焼き屋さんとか!」のアイデアまで出てきて、いよいよ商店街というより屋台みたいになってきたな〜と笑ってしまいました。

このうさぎちゃんの持っているチューリップ、私がパーツで事前に準備しているものを貼り付けていただきます。

茎が折れやすいので、OPPシートに貼り付けたままお渡しして、ご自分でOPPを剥がして貼り付けていただくんですが、結構折れやすく、折れたら新しいチューリップをお渡ししていたんですが、

昨日折れたのを別々でくっつけてくださった方が、「むしろ別々の方が貼りやすいよ」と言ってくださったので、夜な夜なチューリップを作り直す作業がなくなり良かったです♡



それでは作ってくださった皆さまの作品をご紹介♪


◆4/13(土)の皆さまの作品◆


とても可愛く作ってくださいました♡

この日は初めましての方が2名ご参加くださいました☺︎

お二人とも遠方からで、「ずっと参加したかったんですがタイミングが合わなくて、やっと参加できました!」と言ってくださって、まだお会いしていない方でも私の作品を見てくださっている方がいるんだな〜と思うととても嬉しかったです♡

そして美意識高くケアされている方が多くて、いろいろ勉強になりました。

シミだと思っていた所が実はアザで、その診断になれば保険適用で治療できるそうですよ!

私も顔中のシミを全部アザ診断してほしい・・・

美味しいハチミツ紅茶も教えていただいたので、買ってみますね☺︎



◆4/14(日)の皆さまの作品◆

今日も可愛く作ってくださいました♡

あれ?何だか違ううさぎちゃんが・・・!

ジョーロ持ってて、お花にお水あげてる!

お話を伺うと、このうさちゃんはお店の人で、仕入れたお花じゃなくて、お花を育ててそれを販売しているそうです。

同じ型でこんなにも雰囲気違って作れるってすごいです✨

こちらのクッキー作ってくださったのは、アコルネでは有名人のSさん。

今日もすごいカードマジックを見せてくださいました!


最初から「きゃー!!!」って皆んなで驚く。

何度見ても驚く私。

今日はタネ明かしを何個かしてくださいましたが、タネが分かったとしても、やっぱり意識を向けたい方に誘導する手の動きと話術、そして記憶力!それがすごいんだな〜って思いました。

実はSさんみたいにカードマジック出来たら楽しそう♡って思って一度本を見てみたんですが・・・数ページめくってそっと本棚に返しました。

やっぱりマジックは見てきゃーきゃー言うのが向いているようです☺︎笑

楽しいマジック、ありがとうございました♡

皆さんと一緒にキャーキャー言えて、とっても楽しかったです♡



ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました(*´꒳`*)


『Flower Shop』レッスン、4/20(土)が最終レッスンです。

時間が13:30〜と変更になっていますので、ご都合あう方はぜひいらしてください♪

お花屋さんで働かれているYさんの作品のお花が素敵すぎる♡

関連記事

  1. 6/30【レッスンレポ】自分の強みで生きていく
  2. 5/28【レッスンレポ】基礎コース③アイシングの水分調整もチマチ…
  3. 6/22【レッスンレポ】基礎コース3回目、スタートです♪
  4. 4/11 【レッスンレポ】レッスンは人と人とが出会う場所
  5. 11/27 MINAMINA×acorne コラボレッスン1日目…
  6. 11/22【プライベートレッスンレポ】お嬢様の12歳のお誕生日プ…
  7. 3/29【レッスンレポ】『ちらりくまちゃんとチューリップ』レッス…
  8. 生徒さんで教えあうレッスン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP