8/30【レッスンレポ】久しぶりの2レッスン無事に終了しました

昨日の日曜日は、久しぶりに午前・午後の2レッスンを開催しました。
久しぶりに過ぎて、体調がちょっと心配でしたが、前日は早く寝たので最後まで息切れすることなく楽しいレッスンタイムでした♡

体調がようやく戻ったことを実感。
そして睡眠の大切さも実感。
寝ることで体力が回復するって、すごく素敵な事ですね。
皆様も夏の疲れが出てくる頃だと思いますので、しっかりと睡眠とられてくださいね^^

昨日は半年ぶりにお会いする方が多くて、皆さんお元気そうで嬉しかったです♡

小学5年生のKちゃんもいらしてくださって、半年見ないうちに、ググッと女の子らしくなっていて、ちょっとドキッとしました。
私の半年分の成長は。。。抜け毛が増えた・・・!きゃー><

若いって素晴らしいですね♡

学校の先生もいらしてくださったのですが、その学校は予防がしっかりされていて、今時の学校はそうなっているんだ〜と学ばせていただきました。

夏休みとか運動会とか修学旅行とか。
そういう行事が縮小されて可哀想だなと思いますが、まだまだこれから楽しい事はいっぱい待っているので、今まで目を向けていなかった楽しみを見つける良いきっかけと思いたいですね^^

午後レッスンの時にMさんが、
「今年は夏らし事をしてないな〜」とポツリ。
・・・私も!!

花火大会にスイカ割り、海水浴だって!
と思ったのですが、毎年スイカ割りなんてしないし、海水浴ももう何年も行ってませんでした笑

私は帰省出来なかった事をのぞいては、意外と通常の夏かもしれません笑
夏をしっかり味わう為に、夏フルーツを毎朝食べてます。
ここ4ヶ月ほど、朝フルーツ生活に切り替えていて、私の体にはあっているようです。

日本は四季があって、だからこその旬のフルーツをいただけるって幸せ。
季節をしっかり味わえる、手っ取り早い方法なのでおすすめです♪

それでは午前の皆様の作品をご紹介します♫

 

小学生Kちゃん含め、皆さんあまりビールは飲まれないようでしたが、レッスンにご参加くださってありがとうございました♡

枝豆注入を気に入ってくださって嬉しかったです^^
Kさんの旦那様はエレガントな作品がお好きな紳士な旦那様ですが、今回のキュートな作品は気に入っていただけたでしょうか?笑

そうそう、Cさんが帰り際に、家の中に住み着いている子蜘蛛ちゃんをそっと手の中に入れて玄関外に出してくださいました!
本当にありがたい✨
虫が本当に苦手で、蜘蛛を見つけても近寄れず、外に出すにもいつも全身汗だくで格闘しているので、助かりました!

 

午後の皆さまの作品もご紹介♫


お申し込みの時のメッセージが「ビールと聞いて飛んできました!」と書いてくださっていたHさん。
一緒にビールと枝豆作れて楽しかったです♡

美容院帰りのMさん、昨日の美容師さんの手元がおかしくて、パーマ液をお顔にダラダラたらされてしまったと><
きっと暑いからビール飲んじゃったのでしょうね、仕方ないので許してあげてくださいね。(いや、ダメだな)

米粉シフォンケーキの先生のKさんは、オンラインで色んな講座を受けられたそうです。
フランス産鴨肉のソテーのお料理講座は、鴨肉が冷凍で送られてきて、同時進行のレッスンだそうで、そんな素敵な講座もあるんだとびっくり。

色んな楽しみ方や選択肢が増えているんですね。
オンラインももちろん良い選択肢ですが、私は早く自由に色んな所で色んな事を学べるようになって欲しいなと思っています。

3月からスタートしようと思っていたお花レッスンも、10月から再開予定です。
このままwithコロナで、前のような緊急事態宣言のようにならない事を願いながら、まずはちゃんと予防する事を大切に生活していきたいなと思います。

暑い中、レッスンにお越しくださいまして、どうもありがとうございました!

Kuma Beerレッスン、また金曜日土曜日と開催しますが、少しおやすみ。
9月のデザインを急いで仕上げます!

レッスンは、9月24日(木)〜9月28日(月)を予定しています。
ずっと考えていたものとは全く違うデザインになりそうです^^;

関連記事

  1. 6/17 かたつむりがいっぱい!
  2. イイダコで盛り上げるアイシングレッスン
  3. 10/23【レッスンレポ】基礎コース④最終回2日目  集中できる…
  4. 基礎コース2回目、始りました
  5. 2/10【レッスンレポ】『りすちゃんのバレンタイン』レッスン3日…
  6. 5/12 和やかなプライベートレッスン
  7. 9/15【レッスンレポ】中級コース始まりました!
  8. 7/7【レッスンレポ】浴衣レッスン1日目、元会社の先輩?!すごい…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP