3/1【レッスンレポ】1年ぶりのケーキポップスレッスン

今日はリクエストしてくださいましたので、1年ぶりにケーキポップスレッスンを開催しました♪

アイシングクッキーよりも復習率の高いケーキポップス。
すごく簡単です!ってほどでもない気がしますが、アイシングクッキーほどの手間はかかりません。

普通に食べてとても美味しいスポンジ生地をクラムにしてムギュムギュするリッチなお菓子(リッチに聞こえない(笑))。
私も個人的に大好きなので、いつも自分の分も作っておやつにしてます♡

生地作りも丁寧に。
卵を温めお砂糖を溶かしてしっかり混ぜるのもポイントです。
こちらのスポンジはデコ缶で焼くとショートケーキのスポンジになるので、是非マスターしてくださいね^^

余裕なく途中の写真ありませんので一気にデコレーションへ。

 

チョコの調子が悪く焦りましたが、無事にコーティング出来て良かったです。
チョコは温度が大切ですね~。

 

コーティング出来たら自由にチョコでデコレーションをしていただきます。
皆さま、最初は緊張されていますが、だんだん慣れて来てどんどん仕上げてくださいます。

チョコは固さが変わってくるので、のんびり考えていると固まってきてしまうのもちょっと難しいですが、とても可愛く作ってくださっていました。

 

夜な夜な作ったパーツをとても喜んでもらえて嬉しかった^^
準備は大変ですが、直接笑顔が見れるので頑張れます♪

可愛いって正義。
可愛いって最強!(笑)

それでは皆様の正義と最強な作品をご紹介~

 

ふわふわっと加工してみました♡

 

華やかで春っぽい素敵なポップスちゃん達の完成です♡
この棒、可愛いでしょ♪

去年レッスンにご参加くださったTさんが教えてくださった棒。
なんとヨーカドーのものです!
とっても可愛い♡
私は去年買いましたが、今日見てみたらまだありましたので、お近くの方は是非探してみてくださいね^^

お洒落で便理そうなケーキポップスを立てるスタンドを買ったのですが、まさかの棒が太くて入らなくて・・

でも今日のご意見を参考に、明日は使えると思います^^

きょうの皆様はご協力ありがとうございました!

 

1つずつ丁寧に最後のラッピング。

私のお手製のポップス用ラッピング、ぴったり4本入ります。
可愛いポップスちゃん達が見える為に一生懸命考えたラッピング方法です。

 

ポップスのデザインも棒のカラーもリボンもしっかり見えます♪
この写真を撮るのに苦労しましたが、可愛さ伝わりますか??
実際の方が可愛いです(笑)

「これなら作れそう!ホワイトデーのお配りスイーツにしようかな」と言われていた方もいました。
ぜひぜひ作って色んな方をハッピーにしてくださいね♪

ブログを書きながら流石に瞼が閉じてきます(笑)
免疫力高めるためにも、今日は早く寝ますね^^

今日もとても楽しくてたくさん笑った一日でした!
ご参加くださいました皆様、どうもありがとうございました^^

関連記事

  1. 11/20【レッスンレポ】いのししだるま年賀状レッスン始まりまし…
  2. 11/8 チョコフォンデュメーカーが大人気!
  3. 【レッスンレポ】ピエール ド ロンサール お菓子のような名前のバ…
  4. 5/23【レッスンレポ】上級コース①リボンリースって可愛い♡
  5. 9/22【レッスンレポ】ひたすら直線、ひたすらピンセット
  6. 12/18 クリスマスレッスン6日目、白くまサンタがパンダサンタ…
  7. 5/26 基礎コース2回目、椅子に座るのは電車の中だけ?!
  8. 2/18【レッスンレポ】文鳥さんのひなまつりレッスン、スタートで…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGE TOP