3/1【レッスンレポ】1年ぶりのケーキポップスレッスン

今日はリクエストしてくださいましたので、1年ぶりにケーキポップスレッスンを開催しました♪

アイシングクッキーよりも復習率の高いケーキポップス。
すごく簡単です!ってほどでもない気がしますが、アイシングクッキーほどの手間はかかりません。

普通に食べてとても美味しいスポンジ生地をクラムにしてムギュムギュするリッチなお菓子(リッチに聞こえない(笑))。
私も個人的に大好きなので、いつも自分の分も作っておやつにしてます♡

生地作りも丁寧に。
卵を温めお砂糖を溶かしてしっかり混ぜるのもポイントです。
こちらのスポンジはデコ缶で焼くとショートケーキのスポンジになるので、是非マスターしてくださいね^^

余裕なく途中の写真ありませんので一気にデコレーションへ。

 

チョコの調子が悪く焦りましたが、無事にコーティング出来て良かったです。
チョコは温度が大切ですね~。

 

コーティング出来たら自由にチョコでデコレーションをしていただきます。
皆さま、最初は緊張されていますが、だんだん慣れて来てどんどん仕上げてくださいます。

チョコは固さが変わってくるので、のんびり考えていると固まってきてしまうのもちょっと難しいですが、とても可愛く作ってくださっていました。

 

夜な夜な作ったパーツをとても喜んでもらえて嬉しかった^^
準備は大変ですが、直接笑顔が見れるので頑張れます♪

可愛いって正義。
可愛いって最強!(笑)

それでは皆様の正義と最強な作品をご紹介~

 

ふわふわっと加工してみました♡

 

華やかで春っぽい素敵なポップスちゃん達の完成です♡
この棒、可愛いでしょ♪

去年レッスンにご参加くださったTさんが教えてくださった棒。
なんとヨーカドーのものです!
とっても可愛い♡
私は去年買いましたが、今日見てみたらまだありましたので、お近くの方は是非探してみてくださいね^^

お洒落で便理そうなケーキポップスを立てるスタンドを買ったのですが、まさかの棒が太くて入らなくて・・

でも今日のご意見を参考に、明日は使えると思います^^

きょうの皆様はご協力ありがとうございました!

 

1つずつ丁寧に最後のラッピング。

私のお手製のポップス用ラッピング、ぴったり4本入ります。
可愛いポップスちゃん達が見える為に一生懸命考えたラッピング方法です。

 

ポップスのデザインも棒のカラーもリボンもしっかり見えます♪
この写真を撮るのに苦労しましたが、可愛さ伝わりますか??
実際の方が可愛いです(笑)

「これなら作れそう!ホワイトデーのお配りスイーツにしようかな」と言われていた方もいました。
ぜひぜひ作って色んな方をハッピーにしてくださいね♪

ブログを書きながら流石に瞼が閉じてきます(笑)
免疫力高めるためにも、今日は早く寝ますね^^

今日もとても楽しくてたくさん笑った一日でした!
ご参加くださいました皆様、どうもありがとうございました^^

関連記事

  1. 12/16【レッスンレポ】基礎コース④金曜日クラス 最終回は楽し…
  2. 11/10 プレゼントにもぴったりのケーキポップスレッスン4日目…
  3. 『外交官の家』でワークショップ開催しました
  4. 3/15 【レッスンレポ】どんなマーブルが出来るかが楽しいレッス…
  5. 8/26【レッスンレポ】『サーファーくまちゃん』レッスン3日目、…
  6. ラインを美しく描く為に
  7. 4/14・15【レッスンレポ】中級コース3回目は華やかなお花のド…
  8. 10/21【レッスンレポ】ふくろうと猫マスクのハロウィンレッスン…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP