2/29【レッスンレポ】基礎②色んな意味で濃厚だったレッスン

昨日に引き続き、基礎コース②のレッスンを開催。
基礎コース②はアイシングに不可欠な水分調整を学んでいただきます。

アイシングを練り、水分を入れ、目的別に固さを変え、コルネに詰める。
この作業は慣れるまでは結構大変なので、基礎②が一番ハードかもしれません。

固さの見極めは天候や気候の影響を受けやすいので感覚で覚えていくしかないのが難しいところかなと思いますが、回数を重ねて慣れていけば早く出来るようになりますので、そこまではちょっと頑張って練習してみてくださいね^^

固さ調整と直線がメインの基礎②。
固さ調整で肩がコリコリになりますが、さらに新基礎②のデザインは結構大変だと、昨日・今日とレッスンしてみてわかりました^^;

私自身がよくばりなので、レッスンもついつい盛りがち・・・
皆さま、お疲れ様でした!

 

直線だらけのデザインで、たくさん直線を練習していただこう!と考えたデザイン。
工程が多いのでちょっと大変だったと思いますが、とっても可愛く作ってくださいました♡

 

アイシングを可愛くする為に欠かせないのが、上手に粗を隠す方法。
最初は特に思うように出来ない所が多いと思います。
まっすぐ線をひけたらかっこいいけど、ちょっと難しい。そのままにしておくと粗が目立つ。。。という時に、可愛く粗を隠す事が出来ると、ぐぐぐんと可愛く仕上がってくれます。

失敗した~と思うクッキーこそ粗隠し技術が身にく時!(笑)
そう思って楽しく可愛く変身させてみて下さいね♪

今日は久しぶりに台湾事件のお話しをさせていただきました。
ご参加のYさんがこの話をすごく気に入ってくださっていて(笑)一緒に来て下さっているNさんやご家族にも話してくださっているそう(笑)

かなり恥ずかしい話なのですが、「最後まで諦めない!」という所にフォーカスして素敵なお話しとして解釈してくださっていました(笑)

人生28年生きていますと(永遠の28歳なのでそれ以上突っ込まないでください)、良い事も悪い事もいろんな事が起こります。

自分の責任の時もあれば、そうじゃない事だってあります。
が、どんな事も意味があると考えられるようになりました。

渦中はなかなかそんな余裕がない時もありますが、そういう事を何度が経験して、結果良かったなと思えるようになると、問題の真っ只中にいる時も少し俯瞰して物事が見れるようになってくるなと思います。

良くない事が起こっているように感じているけれど、きっと良い事に繋がっているし、良い事に繋がる為に出来る事を粛々としようって思えるのです。

想いが強いと執着になる、というのも分かってきて、うまくいかないな~と言う時は今そのタイミングじゃないんだな、とか、これじゃない別の何かの為の出来事なのかなと思うようにしています。

と言っても逃げではなく、自分の出来る精一杯の事をした上での事ですが。

すごく大切な物を落とさないようにと歯を食いしばっていると気づいたら、ちょっと力を抜いて大切な物をぽ~んと投げてみる、すごく重いと思っていた物が実はとっても軽かったり、ちゃんとまた自分の手の中に戻ってきたり、実はそんなに重要な物じゃないと気づけたり。

1つの経験を悪い経験にするのか、良い経験にするのかも自分次第ですね^^

関係ありませんが・・・我が家のお尻に優しいお気に入りのトイレットペーパーがあと2ロール。。。
必要ない方は買い占めないでね><

次回は曲線いっぱいの可愛いデザインです♪

楽しみにお待ちしております♪

関連記事

  1. 10/14【レッスンレポ】いくつになっても乙女に戻れる小さな小花…
  2. 11/22【レッスンレポ】お正月着物のプライベートレッスン
  3. 3/11【レッスンレポ】可愛いが大好きな米粉シフォンの先生のプラ…
  4. 6/15【レッスンレポ】濃厚マンツーマンレッスン♡
  5. 10/20【レッスンレポ】やっぱりバラ絞りは難しい!
  6. 11/10【レッスンレポ】トラブルいっぱいのレッスン、優しい皆様…
  7. 6/16【レッスンレポ】プライベートレッスン、イタグレとまったり…
  8. 11/30【レッスンレポ】基礎コース最終レッスンスタートです♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

アーカイブ

PAGE TOP