3/2【レッスンレポ】ロリポップスタンドちょっと活用♬

昨日は一昨日とはうってかわって寒くて冷たい雨が降る一日でしたね。
そんな雨の中、レッスンにご参加くださいました皆様、ありがとうございました^^

昨日もケーキポップスレッスンを開催。
可愛いケーキ達を作ってくださいました^^

ケーキポップスレッスンにちょうど良い♬と思って購入したcottaさんで見つけたロリポップスタンド
使うのを楽しみにしていたんですが、スタンドの棒を立て掛ける穴のサイズが紙ストローの大きさよりも小さく入らない事が判明・・・

ロリポップ用の細いスティック専用のスタンドでした^^;
日曜日のレッスンの時に生徒さん達にアドバイスをいただき、ロリポップスティックをまずさして、その中にケーキポップスの紙ストローをさすことにしました♪
ちょっとだけ活用出来て良かった^^
レッスンではケーキ部分を下にして完成なのでこの形で固めなくても良いのですが、底面の亀裂を避ける為に少し反対にして乾かしてみました。

このスタンド、普通に可愛いので、ケーキポップスを作らない時はディスプレイ用品として活用しています。

スティックを指す穴がドットのようで可愛い♡
浮いている感じも抜け感があってお洒落です^^

 

いただいたパティスリー&カフェ デリーモ 東京ミッドタウン日比谷店 (Pâtisserie & Café DEL’IMMO)さんのイチゴ&ミルクバニラコンフィチュール♡
美味しいクロワッサンと食べるのがおすすめ、という事で美味しいクロワッサンを買うまでは封印。
今までいただいたお菓子はどれも美味しくて、一度お店に伺ってみたいと思っています。

 

こちらもいただきもののハワイのお土産Dean & DeLucaのマカダミアナッツのはちみつ。
可愛いパッケージでまだ食べられない。

こちらは2月のレッスンスイーツでたびたび登場してくれたpapa jam。
父が作ったマーマレードジャムです(笑)
今年のジャムはサラッとしていて上手に出来ていました!

こんな感じで、ディスプレイとしても活躍してもらおうと思います♪
アウトレット商品でお安くなっていたので、気になる方はぜひ~^^


レッスンも楽しく順調に進行。

 

このチョコをコーティングするのがとっても楽しいんです。
お子さんだけじゃなくて、大人も楽しめます。

チョコフォンデュ専用機、加熱をうっかり続けると高温になりチョコがドロドロとしてくるのでご注意くださいね。

 

デコレーション用に準備したお花達。
丸いケーキにキラキラのお砂糖を飾るだけで十分大人可愛いのですが、せっかくなのでこんなお花達をご用意しました。

 

あとは黙々とお好きなようにデコレーション。

 

スティックの色で、可愛くなったりかっこよく出来たりと楽しんでいただけるので、是非また作ってみてくださいね♡

去年のレッスンでもご参加くださったTさん、「食べたかったから♡」という理由で2回目受講してくださいました!
気に入っていただけて本当に嬉しいです^^

 

皆さんのケーキをずらり♡

 

可愛く完成です♪
今回はケーキを下にしたデザインですが、反対にして上にケーキが来るようにラッピングしてリボンを結んで一つずつプレゼントしても可愛いと思います♡

お耳とかつけたくまポップス、2年前にプライベートで作ってみましたが、こんなのも可愛い♡

くまポップスレッスンしたい!という方もいらっしゃったのですが、かなり流れております。
ケーキやチョコの味を変えて、いつか出来るかな?(笑)

ケーキポップスレッスンにご参加くださいました皆様、ありがとうございました♡
お家にいる時間が増える事が多いと思いますので、ケーキポップスを楽しく作って穏やかに過ごしていただけると嬉しいです^^

関連記事

  1. 2/25【レッスンレポ】中級コース最終回は個性光る素敵な作品✨
  2. 3/1【レッスンレポ】1年ぶりのケーキポップスレッスン
  3. 10/21【レッスンレポ】ハロウィンパンダレッスン始まりました♪…
  4. 7/7【レッスンレポ】塩クッキー2日目、すごい成長ぶり♬(笑)
  5. 3/8【レッスンレポ】上級コース③焚火カフェの話に盛り上がるアー…
  6. 9/9【レッスンレポ】早く上手になってたくさん飾りたい♥
  7. 12/12【レッスンレポ】『カップ&ソーサー クリスマ…
  8. 12/15【レッスンレポ】中級コース最終回!大変だったけど楽しか…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP