11/1【レッスンレポ】軌道修正必須の楽しく自由すぎるレッスンでした(笑)

11月!もう11月~!
つい先日10月が始まりました、とブログに書いた気がするな。。。
月日が過ぎるのは早すぎて、驚くばかりです。

11月1日、今日は基礎コース③とケーキポップスレッスンの一日レッスン。
木曜日の基礎コースのメンバー様は自由で楽しい方達。
それぞれ色んな雰囲気があり、それぞれ楽しいレッスンとなりますが、木曜日コースは軌道修正しないと女子会になってしまうのでそこだけは気を付けてます(笑)

今日も色んな事件が起きて忙しく楽しかったです(笑)
大切な時間やお金や気持ちを使って来て下さっているのだから、楽しい!嬉しい!可愛い!を存分に味わっていただきたいと思っています。
楽しそうにしている皆さんを見る事が私の喜び^^

午前は基礎コース3回目。
基礎コースだけど、かなり濃厚なレッスン内容になっています。

ドレスのストライプ模様が一番緊張して難しいところ。
息をする事が二の次になって、倒れそうになる方が多いです。
事件になっては困るので(笑)、しっかりとゆったりと呼吸して落ち着いて作業してくださいね^^
乾燥する季節はあっという間にベースのアイシングも乾燥するので、さらにハードルが上がりますが、効率の良い塗り方、手早い作業が出来るようになると本当に綺麗なワンピースが完成しますので、ぜひお家でも作ってみてください^^

最初から完璧に美しく完成させるには少し難易度が高いデザインですが、いろんな所で粗を隠すポイントを散りばめています。
上手に隠して、さらに可愛くなるように仕上げるのもテクニックの一つだと思っています。
上手に出来なかった~>< パクッ(お腹の中に証拠隠滅)の前に、ちょっと手を加えて、しっかりと可愛さを愛でてからお腹へ入れてくださいね^^

午前中のレッスン後はバタバタと午後からのケーキポップスレッスンの準備。
Mさんが朝から作ってきて下さった見目麗しいカップケーキをいただいて、エネルギーチャージ^^

午後からはケーキポップスレッスンを熱望してくださったCさんも一緒に4名様でのさらに楽しいレッスンスタート。
ケーキポップスはもともとレッスンスイーツとしてお出ししたのがきっかけで、今では人気のレッスンになってくれました。
美味しさの秘密は、しっとりキメの細かいジェノワーズ。
丁寧に作った美味しいジェノワーズを贅沢にもクラムにしてギュッとしちゃうとてもリッチなスイーツです。

手間がかからない超簡単なスイーツかというとそうでもないのですが、アイシングクッキーに比べると遥かに短時間で出来るので復習率が高いスイーツです。
何よりコロンとしたビジュアルや、リボンやキラキラしたお砂糖などでデコレーションするのが楽しい^^
そして美味しい♡

アイシングクッキーのレッスンと同様、いやそれ以上の準備が必要なので、私にとっては結構ハードはレッスンですが、こうして楽しそうに喜んでもらえるとまたやっちゃう(笑)

決められた事をこなす仕事ではなく、自分で作り出していくという仕事は大変な面とても自由で、自由ゆえにどこまでやるかやらないか、そこも自分次第。
私の中の基準は、私だったら嬉しいかな、満足できるかな、心が満たされるかな、来て良かったと思えるかな、そこをブレずにやる事。
リボン結びが上手だと皆様褒めて下さいますが、何万個と結んだらきっと早く綺麗に結べるようになりますよ^^
特別器用な訳ではなく、数を相当こなしているだけの事なのです、夜な夜な(笑)

完成した皆様のケーキポップス達♡

今回はハロウィンで残ったアイテムがあったのでご自由に使っていただきました。
スマイリーが可愛い^^

これからパーティーシーズン♡(かしら?)
楽しく作っていただけると嬉しいです^^

お店のようにラッピング。
可愛いものは見た目が大切☆
「お家にあるもので、簡単にラッピング出来るように考えてみました」と言うと、「何一つ家にありません!」とブーイングの嵐でした(笑)
割と簡単に手に入る材料で、にこれから変えますw

大切な一日、どっぷり私と過ごしてくださいましてありがとうございました♡
明日も一日レッスンです♪
楽しくなるように準備してお待ちしておりますね^^

関連記事

  1. 11/10【レッスンレポ】基礎の全てが詰まっている基礎コース
  2. 8/24【レッスンレポ】フラにゃんこ、フラわんこレッスンスタート…
  3. 7/7【レッスンレポ】基礎コース短期集中クラス①②
  4. 8/30【レッスンレポ】久しぶりの2レッスン無事に終了しました
  5. 9/22【レッスンレポ】気づけば上手くなっているアイシングクッキ…
  6. 5/28【レッスンレポ】基礎コース③アイシングの水分調整もチマチ…
  7. 1/23【レッスンレポ】『白くまくんの雪遊び』レッスン最終日✨皆…
  8. 10/5単発レッスン たくさん感動して下さってありがとうございま…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP