10/9【レッスンレポ】「タータンチェックのアフタヌーンティー」レッスン2日目 チェックの中にハート♡

「タータンチェックのアフタヌーンティー」レッスン2日目。

木曜日の夜に起こった地震、皆様大丈夫だったでしょうか?
私はちょうどお風呂から出たところで、急いで(焦って)服を着て、あらゆる所の電気をなぜがつけまくってました。
怖い!って思った衝動でしょうか。

Kさんは、下着を持ってうろうろされていたそう。笑
ちゃんと備えていても気が動転すると、正しい行動って取れないものかもしれません。
全然備えていないので、これを機に備えなくては、と思った夜でした。

さて、今日もレッスン♡

今回のレッスンは最初のライン取りが結構難関。

 


四角などの形にラインを描くのは比較的簡単ですが、不規則な形、今回で言うとティーセットの中にバランス良くラインを配置するのは難しいです。

デモの際も歪んでやり直したりしていますが、ここで妥協すると最後のラインも歪んでしまうので、納得いくまで頑張っていただきます。


ラインが取れたらティーセットのチェック柄を一気に仕上げていきますが、このチェックの中にハートを描かれたYさん!

特にティーポットは面積が大きく、急がないと表面が乾燥して綺麗に仕上がらないので結構あせあせするところですが、余裕のYさん、さすがでございます✨



かわゆい♡♡

 


Kさんも落ち着いて綺麗なライン✨
時々コルネの調子が悪くなってしまったのですが、なんとか皆様頑張ってくださいました。


チェック柄が終わったら、あとは楽勝♡(かな?)


チョコ好きな方は、もりもり塗っていただいても☺︎
このティーバッグクッキーが人気♡
「紅茶とセットにして、おもてなしで出したい!」とAちゃん。

簡単だし、アシイング準備しなくても良いし、美味しいし笑
ぜひぜひ、活用してくださいね♡

 

それでは今日作ってくださった可愛い作品をご紹介します♬

 


とても可愛く完成♡

 


今日はくまちゃん人気✨
それぞれ表情がかわゆすぎる。
しっかり守ってくれそうです✨

今日も暑かったですね。
10月の気候とは思えない陽気ですが、来週は雨予報ばかりでしたよー><
そろそろ涼しくなってほしい気もしますが、寒いのはまだやめてほしい。(わがまま笑)

気温差で体調崩しやすい時期ですので、皆様お気をつけくださいね✨

貴重なお天気の土曜日、レッスンにご参加くださいましてありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 4/16【レッスンレポ】YOKOHAMAマリンレッスン3日目。お…
  2. 8/27【レッスンレポ】NaoBeer,NecoBeer,Shi…
  3. 10/24【レッスンレポ】行きたい所だらけになってしまったレッス…
  4. 4/22基礎コース 下のお名前で呼ばせて頂く理由
  5. 1/21【レッスンレポ】『レッスンはリフレッシュ♥』嬉しいお言葉…
  6. 1/15 編みかけセーター柄、NEWバージョン
  7. 6/24【レッスンレポ】私の好きを詰め込んだデザイン
  8. 8/22【レッスンレポ】フラガール sisters レッスン3日…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP