6/23【レッスンレポ】『紫陽花レッスン』3日目♪コロナの3年をカウントし忘れる。。。

『紫陽花レッスン』3日目♪

今日はお二人でまったりレッスン。

今日来てくださったMさん、Yさん、かなり前からご参加くださっていますが、初めましてのお二人でした。

最初のレッスンはなんでしたっけ?という話から、

「最初に来たのは4年前か5年前ですよね?」とMさん。

「いやいやー、アコルネ初期の頃から来てくださってるから、もっと前ですよー!」と私。

コロナ禍の空白の3年を抹消してカウントしちゃうことが多いですよね。


で、いろいろ調べていたら、Mさんは2016年3月から!

Yさんは2016年12月から!

そんな前から来てくださっているだなんて、本当に嬉しい限りです😭


2016年3月は私の人生ではかなり大変な時期でしたが、こうした素敵な出会いに、私は支えられていたんだな〜と思います。

Mさんの息子さんは学生さんだったのに今はもう立派な社会人。

Yさんは独身だったれど、ご結婚されて、もうすぐ2人目の赤ちゃんを出産されます。


あの頃から気持ちは全然変わってない(成長してない)気がしますが、こんなにいろいろ変化していて、私も見た目や体のいろいろが劣化するはずですわ・・・

そんな思い出話なんかもしながら、楽しくクッキーを作っていただきました♪

 

紫陽花のお花の脈をチマチマと入れていただきます。

 

シュガークラフト専用の道具で、お花にカーブをつけていきます。

グッと押しすぎると穴が開いちゃうので注意ですが、優しすぎるとお花がペタンとなるので、力加減大切です。

結構大きな手のクッキー。

指がボコボコしないように均等に素早く塗るのがポイントです。

 

Yさんの傘、写真ではちょっと分かりずらいですが、ピンクなんですよ〜♡

ピンクの発想なかったですが、キュートでした♡

お嬢さんがピンク好きだから♡にもキュン♡

靴もすかし模様にドットを入れていきます。

乾き具合や水分具合が皆さん違うので、様子を見ながらの作業となります。

 

ネイルをツヤっと入れていきます。

ラズベリーカラーが可愛いと言っていただきました♡

レッドとバイオレットを配合していますよ。

最後は全てにデコレーションして完成です♡


それでは作ってくださった作品をご紹介♪

 


素敵に作ってくださいました♡

Yさんの傘がほんのりピンク、Mさんの紫陽花もピンク、この発想なかったですがかわゆいです♡


レッスンでは左手を作っていただいていますが、Mさんのリクエストで右手もご用意しました。

Mさんはお写真をとっても素敵に撮ってくださるんですが、写真のスタイリングを考えてくださっているようです♡

楽しみ☺︎


Yさんの2人目の赤ちゃんは男の子だそうですが、お洋服など見てもあまりテンション上がらないようです笑

Mさんは一人息子さんととっても仲良くて、「男の子は可愛いですよ♡」との言葉に、少し元気になられていました☺︎

Yさん、何よりも健康一番にゆっくりお過ごしくださいね☺︎


そうそう、帰りにMさんが近くで渡部篤郎さんを見られたようです!なんの撮影ですか?!こんなところで!

ご存じの方はご一報ください。笑


今日も楽しいレッスンタイムでした♡

ご参加くださいまして、ありがとうございました(*´꒳`*)


関連記事

  1. 12/8・9【レッスンレポ】上級コース3回目、バラ絞りも脳と体を…
  2. 10/26 基礎コーススタート!生地量で道具も変えるのがポイント…
  3. 12/12【レッスンレポ】ぞうさんのクリスマスレッスン1日目
  4. 12/23【レッスンレポ】スノードームレッスン9日目、10レッス…
  5. 12/10 クリスマス親子レッスン終了しました♪
  6. 12/13 今日のレッスンは余裕だったようです!
  7. 6/20【プライベートレッスンレポ】チェック柄のティーセットプラ…
  8. 11/15【レッスンレポ】上級コース3回目スタートしました♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP