6/24【レッスンレポ】『紫陽花レッスン』4日目♪嫌な事はしゃべって発散!な楽しいレッスン☺︎

『紫陽花レッスン』4日目♪

今日は、上級コースでご一緒だったKさんとKさんのお二人のレッスンでした☺︎

資産家のお二人のお話しには全くついていけず、相続税やら固定資産税やらお金があると大変なことがたくさんあるんだな〜と思って聞いていました。

心配事や腹がたつこと、そんな事もたくさんぶちまけてくださっていて、人生いろいろあるけれどとっても明るくて楽しいお二人。

「嫁ぎ先間違えたー、Kさんがお義母さんだったら良かったのにー」とKさん。

このままおしゃべりで今日は終わるんじゃないかと思っていたら、

「じゃ、始めましょっか。」と、しっかり仕切ってくれるしっかり者のKさん、ありがとうございます笑

 

今日も紫陽花のお花作りから。

この作業、なかなか好評で良かったです!

私はこういう作業好きなのですが、私の好きってちょっと変わっているところもあるので心配でしたが、たまには違う事するのも楽しいですよね☺︎

フリフリを作ったりするのも楽しいので、またいつかのレッスンで、フリフリドレスなんかもやってみたいと思います♡

 

 

傘の柄は滴模様。

取っ手はリボンをつけるために、わざと少し開けておきます。

 

 すかし模様を入れてから、ドットを描いていきます。

「白だけでこんなに可愛くなるなんてー」とKさん。

今回地味すぎたかな・・・と作ってから心配になっていましたが、こんな風に言っていただけると自信が蘇ってきます笑

 


「本当に爪みたいー!!!」と盛り上がってくださるKさん。

Kさんはネイリスト検定2級持たれているそうです!

そのほかにも色んな習い事や押し活もされていて、お孫さんもいらっしゃるKさんの行動力、いつも尊敬しています✨

 


ネイルが塗れたら、根本にパールをつけていきます。

ピンセットでこの小さなパールを摘むのが大変ですが頑張っていただきます。

最後はパールの指輪や紫陽花のお花を飾って完成✨

それでは今日作ってくださった作品をご紹介♪

 


素敵に作ってくださいました♡


今日はとっても美味しくて高級な『パンブリッロ』、発酵菓子をいただきました✨

とはいえ私体質改善中につき、小麦や砂糖を一時的に絶っているのでいただけず・・・

ですが、とーっても良い香りで、それだけで脳内がハッピーになる感じがしましたよ。

ワンカット冷凍して、小麦・砂糖が解禁になったら楽しみにいただこうと思います♡

そして今冷凍庫がそんなものでいっぱいになってきております・・・


去年の8月から体質改善を始めて10ヶ月、小麦・砂糖などを絶って3ヶ月。

やっぱり小麦・砂糖を絶ってからの体の変化は大きい気がします。

毎日少しずつ、行ったり来たりを繰り返しているので劇的に大きな変化は感じないのですが、10ヶ月前の私と比べると、劇的に変化したって言ってもいいくら変化しています。

とはいえ、まだまだ低血糖も治りきっていないと思うし、副腎疲労もあると思うのですが、10ヶ月前の体には戻りたくないので、変化を楽しみながら体質改善頑張っていきます☺︎


今日も楽しいレッスンタイムでした♡

ご参加くださいまして、ありがとうございました(*´꒳`*)

 

関連記事

  1. 1/18【レッスンレポ】ガードマジックレッスン・・・ではなく、中…
  2. 1/25【レッスンレポ】達成感半端ない上級コース1回目☆
  3. 11/9 大変なカップケーキレッスン!
  4. 5/28 【レッスンレポ】2か月短期基礎コース終了しました
  5. 11/9【レッスンレポ】基礎コース3回目スタートです♪
  6. 2/11 【レッスンレポ】バレンタインワンデーレッスンご参加あり…
  7. 8/31【レッスンレポ】初めての試み、フリーレッスン!
  8. 年齢問わず楽しめるアイシングクッキー

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP