6/25【レッスンレポ】『紫陽花レッスン』最終日♪

『紫陽花レッスン』最終日♪

この手の型、NAT2DECOさんで購入したんですが、今サイトを見てみたら、クッキー型(ハンド&セット)購入したら、5ミリのシュガーパール20gがプレゼントされるそうそうですよ!

今回レッスンでも使用したパールが付いて、とってもお得な型代なので、手を作ってみたい方は是非購入されてくださいね♡(まわしものではありません笑)


この手の型、とても可愛いのですが、そのままアウトラインを描いてしまうとちょっとゴツくなりそうなので、少しほっそりとした指で、事前にアウトラインを描いて準備しておきました。

抜く時もちょっとコツがいりますが、しっかりクッキー生地を冷やしておいて、指の部分は平らなピックなどを使って慎重に抜くと綺麗に抜けます☺︎



そんな『紫陽花レッスン』も最終日。

レッスンのご案内が1週間前だったにも関わらず、ご参加くださいました皆様、ありがとうございました😭

 


今日も紫陽花のお花のラインを描くところからスタート♪


私はいつもバサッと乗っけてしまいますが、綺麗に並んだMさんの紫陽花たち。

性格が出ます。

このちょっとカールさせる作業、皆さん楽しんでいただけて良かったです☺︎

 

傘のアウトラインがなかなか大変でしたねー。

アコルネのレッスンでは、アウトラインはゆるめアイシングで描いちゃうことが多いのですが、今回は線が残るので、中間の固さで描いていただきました。

細くて綺麗なラインが描ける分、切れやすかったりコントロールが難しかったりしますが、筆を上手に使って頑張って描いていただきましたよ。

2度目にご参加のMさん、ラインの描き方のコツを掴まれていました♡

押す力、動かす速さ、それが連動してくると安定したラインが描けるようになってきます。

 

傘と靴をすかし模様で表現していきます。

乾く前はビニール傘みたいで可愛いし、乾くとレースの日傘みたいになって可愛いです。

 


表面が乾くか乾かなかいかのところで、ドットを入れていきます。

 

Yさんの紫陽花、周りをくるっと囲んでラインを描いてくださいました。

ピンクだし、これもかわゆい♡

 

今回のメイン、ネイルを描いていきます。

先端に艶感を急いで入れていきますよ。

この一手間で、ジェルネイルのようにツヤツヤなネイルに変身します✨

 


最後は紫陽花やパールをデコレーションしていきます。

クルンとカールさせた花びらが綺麗に見えるように、バランスを考えながら貼り付けていただいます。

「この手のクッキー見た瞬間、セーラームーンの手かと思った」と言われて、本当だー!って思いました。

世代じゃないからよく知らないんですけど笑

 


それでは今日の皆様の素敵な作品をご紹介♪

 


素敵に完成です♡

色味が少ないけれど、爽やかで涼やかでエレガントで今の時期にピッタリって言っていただけて、とても嬉しい☺︎

たくさん盛れば盛るほど可愛くなるものなので、逆にシンプルって(私には)難しいんですよね。

レッスンデザインをシンプルで素敵にするって、私の中では結構勇気のいることだったりするんですが、素敵♡って言ってもらえて自信になりました☺︎

今日のレッスンでは、栄養オタクの私が最近みた本要約サイトから仕入れた「食欲人」という本の情報をシェア。

今結構話題の本なんですが、先週本屋さんで探したのですが見つけられず読めなかったものが、本要約のYouTubeで早速取り上げてくれていました。

食事や栄養、ダイエットなどに興味ある方は面白いかも?


今日は絵がとっても上手なYさんとMさんの絵を見せていただいてびっくり!

皆さん多彩過ぎて驚きます。

今はデジタルで素敵なクオリティ高い絵が描ける時代なんですよね〜。

若い方は今の新しい情報に詳しかったり、マダムの方は人生の知識が豊富だったり、色んな年代の方と交流できること、大変刺激になっています。


今日でレッスンも終わり、来週末はもう7月突入です!早い・・・

7月のマンスリーレッスンは、7/20(木)〜7/24(月)を予定しています。

5月6月とエレガントなデザインが続いたので、7月はキュートなデザインにしようと思っています。

1週間前のご案内にならなように、急いでデザイン仕上げますね!


今日も楽しいレッスンタイムでした♡

ご参加くださいました皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 1/21【レッスンレポ】ポンコツだけど体しなやか3人組の愉快なレ…
  2. 色んなプードルが出来たレッスン
  3. 1/27【レッスンレポ】乙女心くすぐるクッキー♥
  4. 12/5【レッスンレポ】中級コース3回目は楽しいお花絞り♪
  5. 【レッスンレポ】クッキーカップ&ソーサーレッスン3日目
  6. 生徒さん、めきめき上達!
  7. 1/12 ワチャワチャ賑やかレッスン
  8. 5/9【レッスンレポ】キルティングプライベートレッスン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP