ホームページのURL 暗号化通信(SSL)に対応しました

今日はフランス菓子の美佐先生が開催されているIT自習室へ。
フランス菓子の先生ですが、お菓子の先生だけではないのがすごいところ。

私が使用させて頂いている予約管理システムはじめ、 私のような小さな個人教室や小さな事業をされている方の為のIT自習室など、 小さな事業を応援する会社リトルヘルプの代表でもあります。

1人でやっていると分からない事だらけ。
IT系は本当に無知すぎるので、色んな情報もシェアしてもらっていて、本当に有難いです。

今日はずっと気になっていたホームページのURLを暗号化通信(SSL)にする事が目的。
もしかしたらこちらのHPを見てくださっている方の中にも「安全ではありません」などの表示が出ていたかもしれません。

今までのURLは
http://acorne.net
でしたが、

https://acorne.net
(httpのあとにsがつきます)になりました。

今までのURLでも見られますが、httpsの暗号化されている方をお勧めしますので、ブックマークをしてくださっている方は、ブックマークを

https://acorne.net

に変更お願い致します。


1つ気になっていた事が解消されてホッと一安心。
今日は暑すぎず風も心地良くて気持ち良かったですね♪

日差しが強くなってきたので日傘は必須!
ファンデーションのよれる感じなどが好きじゃなくて、ここ数年ファンデーション塗っていないので日傘命。

朝は日傘をさして駅まで行き、ランチに出る時に自習室に日傘を忘れて紫外線浴び放題、自習室から日傘を取りに行き、横浜駅で帰りにふと寄った雑貨屋さんでお会計した時にそのまま日傘をお店に忘れ、気づいたのは家の最寄駅。

レッスン準備もあったので日傘はまた別に日に取りにいこうと諦め家までまた紫外線浴び放題で帰って来ました^^;

吸収体の私、なんか既に浅黒くなってしまった気が・・・
悲しい気持ちでfacebookにつぶやいたら、なんと美佐先生が帰りにお店に寄って日傘を取って来てくださいました!
優しい♡
いろいろ、お世話かけっぱなしですみません♡ありがとうございます♡

皆さまもこれからの季節、日傘の忘れ物にはお気を付けくださいね♪(一番は私ね)

関連記事

  1. 『立体くまちゃんのハロウィンパーティ』レッスン、10/29(日)…
  2. 『小トラちゃんの年賀状』レッスン、11/14(日)16時〜追加し…
  3. 簡単ラインをご用意しました♪
  4. 3月のアイシングクッキーレッスンは春が溢れるデザインで♡
  5. 8月アイシングクッキーレッスンの日程のお知らせ
  6. 『Flower Shop』レッスンにお申し込みくださいました皆さ…
  7. チマチマチマチマ・・・・
  8. 7月レッスンの日程のご案内

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP