5/23【レッスンレポ】上級コース①リボンリースって可愛い♡

今日は上級コースの初日、お2人さまでのレッスン。
お2人とも1時間半以上もかけて来てくださっています。
本当にありがたい♡

先日の大雨の日、私も習い事に行く予定があり、雨の中レインシューズを履いて傘をさして出かけながら、こうして雨の日も、雪の降る寒い日も、溶けそうな位暑い日も時間をかけて来てくださる皆様には本当に感謝だな~とつくづく思いました。

大雨だったのですが、私の気持ちはウキウキ♡
楽しみの日には、雨だってレインシューズでの靴擦れだって全然気にならない。
そんな悪天候でもウキウキしていただけるような場所になるように頑張ります^^

TOPの写真は今日のレッスンの写真ではありませんよ~(笑)
こちらは、今日ご参加くださったYさんに去年の冬にいただいたリボンリース。
可愛いでしょ♡
いただいてから12月はずっと飾っていたので見覚えてのある方もいらっしゃるかな?

写真に一緒に写っているこのネイルチップのアイシングカラー見本、こちらもYさんに作っていただいたものです!

可愛いおはこでいただいたので、このまま保存しています♡


Yさん、本当に多才で色んな資格をもたれているので、なんの先生にもなれちゃうすごい人。
今日ご一緒だったNさんの「リボンレッスンしてほしい♡」のリクエストに「出張でレッスンしても良いですよ~^^」と♬
アロマ、餡フラワーに続き、リボンレッスンの開催も決まりそうですよ♪

リボンを短く切って、切った端を全部ライターで焼いてほつれないようにされているそうです!
クラクラクラ~大変な作業!
このグリーン、ブルー、ブラック、レッド、オーガンジーのセンスが素敵すぎます。

実は去年送ってくださった時もちゃんと写真を撮っていたんですが、あまりに11月12月忙しくてUP出来ず・・・(そんなばっかりでごめんなさい)

こんな風に素敵にラッピングして送ってくださいました

リボン真ん中にして写真撮ってしまいましたが、本当は左斜め上にくるのが正解。
とっても可愛い♡
クリスマスだったのでこのカラーですが、パステルだとふんわり可愛くなったり、クールなニュアンスカラーだと大人っぽくなったり。
リボンのお色でかなり違ったイメージになりそうです。
私も作ってみたい♡
ので、またレッスン開催していただく際にはご連絡しますね♪

コラボレッスン楽しいな♡


リボンレースのお話をいっぱい書いてしまいましたが、本日は上級コース、立体BOXレッスンでした。


本当はコース4回目ですが、シュガーレースが湿度に弱いため、今回だけは1回目に振替。私の準備は多いですが、上級コースの中では一番時間がかからないレッスンです。

意外と人気のあるクッキー削り


バラは難しいと不人気(笑)
「バラに見えない…」と悲しげでも、乾くとすっごくバラになります♡
「綺麗に描けると楽しいんでしょうね~」とNさん。
とっても楽しいので、コツを掴めるまでチャレンジしてみて下さい♪

シュガーレースを接着、フタ部分を完成させます

いよいよ立体に組み立て

組み立て終わったら、ヒラヒラレースを絞っていきます

はい、完成しました♡

ぴったり!美しい!

バラもとっても素敵に描けています♡
私はこの大きなバラが大好き。
最後に白のドットを少しいれると、急にバラが立体的で瑞々しく見えるから不思議。

今回はBOXの模様にしましたが、ワンピースなどに大きなバラを入れてあげても素敵だと思います。
すぐに完成するし^^というか、すぐに乾燥するので早く完成させなくちゃダメな難易度高めなやつなのですが。

このBOXは食べられない方が多いですが、食べても美味しいリッチなクッキー生地で作っています。
食べられる方はお早めに♡

来月は一番難易度高いと噂のニードルポイントです。
好きな人は超好きなレッスンなので、きっと超好きだと信じて楽しみにいらしてくださいね♪

関連記事

  1. 出来上がりの作品が素敵過ぎるとハードルが上がる?
  2. 9/21【レッスンレポ】アイデアが出る瞬間
  3. 基礎コース3回目、楽しいカラー作り!
  4. コラボレッスン2日目♪
  5. 10/30 ハロウィンレッスン最終日!
  6. 11/11 皆で協力しながら完成させるケーキポップスレッスン
  7. 12/25 クリスマスのレッスンには特製ケーキを作りましたよ♪
  8. 1/14 シロクマレッスン3日目、意外と難しい編み編み模様

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP