SWEETS garden YUJI AJIKIのケーキ達


先週の私の誕生日に旦那さんにリクエストしたケーキ達。
口コミ評価がとても高くて、一度食べてみたいと思っていたお店
SWEETS garden YUJI AJIKI(スイーツガーデン ユウジアジキ)
住所 横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア 1F
TEL 045-592-9093
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
以前は誕生日にはホールケーキ!だったのですが
自分で作るようになってからは、色んなお味を楽しみたいので
何種類か買ってもらうようにしています。
今回は旦那さんが選んで買ってきてくれたので
ドキドキ・ワクワク(色んな意味で^m^)
そのケーキ達がこちら
*ココナッツとマンゴーのケーキ*(多分)
見た目がとっても可愛くて勉強になります☆
すご~く期待して食べた割に、意外とさっぱり。
癖がなく、ちょっとだけ物足りなかったかも^^;
*フランボワーズ・ホワイトチョコムース・ピスタチオ生地のケーキ*
(多分^^;)

こういうケーキ大好きです♪
美しいし、色んな層からなるケーキはワクワクします。
最初は一層ずつお味を楽しんで、次に全部一緒に味わう。
一緒に食べた時の違った味わいが何とも楽しいのです^^
このケーキはすごく美味しかったです♪
酸味と甘みと食感、大好きです^^
*胡桃のダックワーズのケーキ*

厚めのしっかりとしたダックワーズ生地に、胡桃のバタークリームが
サンドされています。
見た目1番地味で、正直期待していなかったのですが、
これがとっても美味しかった♪
美味しいバタークリームってペロリと食べれてしまいます。
昔のバタークリームとは全然違います。
ケーキは見た目じゃないって改めて感じた一品^m^
*バナナとマンゴーのショートケーキ*

こちらはシンプルなショートケーキ。
ジェノワーズがしっとりきめ細かいです。
美味しかったけど、バナナは要らないかも^^;
マンゴーだけの方が私は好きです☆
今回頂いたこちらのケーキ、シンプルで優しいケーキ達でした。
他にも色んなケーキがあるみたいなので、今度は自分で選びたい♪

こんなに可愛い紙袋にケーキが入っていました^^
こちらのシェフ安食雄二さん、モンサンクレール立ち上げ時の
スーシェフをされていたようです。
インタビューの記事より)
この記事を読んで、もう一度ケーキを食べたくなりました^^
美味しいケーキ、ご馳走様でした♪
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. フォトジェニックな贈り物
  2. 頂き物の手作りとまとジャム
  3. THE START OF BEAUTIFUL DAYS
  4. アズボヌールさんの素敵な名刺入れ
  5. 星パン屋さんのパンで朝ごはん
  6. やっぱり私は私で良い
  7. atelier結心、1周年おめでとう♡
  8. 私に出来ること

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP