香炉庵のもちもち黒糖どらやきと濃厚あんぷりん


急に寒くなりましたね><
先週まで薄着でサンダルだったのに、
もうブーツを出しました。
ブーツの季節は大好きだけど、冬はすごく苦手。
過ごしやすい秋の季節をもう少し満喫したいものです。。。
ちょっと寒くなってくると食べたくなる和菓子。
どらやきはあまりチョイスしないけれど
こちらのお店のどらやきは大好きです♪
香炉庵
住所 横浜市中区元町1-40
TEL : 045-663-8866
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 不定休

黒糖どらやきです。
ぷっくりした見た目で可愛いんです♪

赤ちゃんの肌みたいにふわふわ・もちもち☆
この食感がたまらなく好きです。
中の粒あんは甘さ控えめ^^
そしてもう一品。
抹茶のババロアとあんのプリン。

生クリームたっぷりの濃厚でクリーミーな抹茶のババロアの下には
餡子がたっぷり^^
結構濃厚なので、空腹の時に頂きたい一品かも。

手土産にも良いなと思うんですが、
賞味期限が1日と短いのがちょっと残念。
すぐに食べてもらえる方へのお土産ですね。
私はお店を出たらすぐに食べちゃいます^m^
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. Birthday
  2. 17年ぶりの大雪
  3. 最近、グリースムージーにはまってます
  4. アロマオイルのアイシングクッキー進化Ver.
  5. 本年も宜しくお願い致します
  6. 入学おめでとう!のアイシングクッキー♡
  7. 出来る事を出来る時に
  8. フォトジェニックな贈り物

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP