面白い形の苺ちゃん


先日、お菓子教室の先生に野菜の直売店に
連れて行ってもらった時に出会った苺ちゃん。
この苺、幻の苺だそうで、なかなか出回らないとの事。
出会えたチャンスに買ってみました。
色んな形の苺があったけど、スーパーではお目にかかれない
(売れない?)苺ちゃんを選んでみました。

3粒分くらいある苺。
スーパーと違って、完熟になるまで育てて朝採れなので
甘さとフレッシュ感が違います☆
私の大きなお口でも、一口では入らない^^;

面白い形だけど・・・
両端の部分は甘~いけど、真ん中の部分はあまり甘くないかも。
やっぱり普通の形の苺の方が美味しいのかな^^;
でも幻の苺を食べれて満足♪
まだまだ苺の季節が続くから、何を作ろうかワクワクします^m^
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 可愛いにゃんこ達♡
  2. 北海道の可愛いお土産 美味しいマトリョーシカ
  3. コストコでたっぷりお買い物
  4. 私に出来ること
  5. たまちゃんのホイホイバッグ
  6. 地味な作業・・・
  7. 徳島→高知→横浜→奈良 旅するハレとケスイーツ
  8. ラデュレのマカロン

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP