今年のパパジャム入荷しました♪

 

2022年のパパジャム、入荷しました♬笑

アコルネ生徒さんは知ってくださっている方が多いパパジャム、父が毎年この時期に手作りするマーマレードです。

父の育てる(勝手に育ってる)みかんっぽい苦くて酸っぱい果実と、お砂糖とかなりの手間だけで完成する無添加ジャム✨

いつも大量に作って、家族やお友達に配るのが恒例になっていて、このジャムのファンもいるのだとか笑

喜ばれるから、大変だけど毎年作っちゃうようです。
(1度だけお手伝いしたことありますが、大変すぎました・・・)

瓶によって色が違いますが、それぞれ煮詰め具合が違うため。
サラッと今時のコンフィチュール的なジャムも美味しいですが、結構固めのジャムも好き。

 



皮も果肉もしっかり入ってます。
この皮を包丁で細く切るのは気が遠くなる・・・

1月のレッスン日(明日から)まで少し時間があったので、今年は小分けにしてプレゼントしようと瓶を取り寄せてみました!

 


前も取り寄せたお気に入りの瓶。
こちらを全部ぐつぐつ煮沸しましたよ。


送ってくれた瓶が400gくらい入るもので、小分け瓶は100gくらい。

口が狭い瓶は入れにくいので、この大きめの口の瓶が入れやすくて可愛いので気に入ってます。


前にも作ったパパジャムシールが3枚しか残っていなかったので、ちょっとバージョンアップさせて作り直してみました♬

こういう事するの好きです。
地味に時間かかりますが笑


そして全部に貼ってみました♬



じゃ〜ん✨
良い感じ✨



ちなみに・・・
髭は生やしてませんし、ハットもかぶりませんし、パパとは呼びません。笑

でもこの名前、なかなか気に入ってます。

明日からのマンスリーレッスンでお出しするお茶菓子に、こちらのパパジャムをたーっぷり入れたパウンドケーキを作ってみました♬

ただいま熟成中。
お口に合うと嬉しいです☺︎

こんな感じでラッピングも完成♡

食べ方は、プレーンヨーグルトに入れて食べるのが好き。
クラッカーにクリームチーズを塗り、ジャムをジャン!って乗せて食べても美味しいし、お湯に溶かしてホットマーマレード湯にしても美味しいです♡

他にもスイーツとして、いろいろ登場させる予定。
だけど小分けしたら残り1本になってしまったので、また送ってもらおうと思います笑

おとーさん、宜しくね✨

関連記事

  1. 本年も宜しくお願い致します
  2. CICOUTE(チクテ)/BAKERYの美味しいパン達
  3. 「最高の休息法」を読んでみた
  4. 今年のクリスマス
  5. 運命のティーポット
  6. 2015Xmas
  7. 素敵なウェルカムボード
  8. THE START OF BEAUTIFUL DAYS

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP