2022年、どうぞ宜しくお願いいたします✨

2022年ももう12日経ちました!
かなりスロースタートですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします✨

年末から昨日まで実家に帰省していました。
こんなにのんびりしたの初めてかも・・・と思う程のんびりまったりボーッとしてきました。

仕事も色々と持ち帰りましたが、ほぼ何もせず💦
仕事スイッチを完全OFFしてSNSもほぼOFFにして充電してきました。

実家のにゃんこ「みにぃ」のようにまったり♡

 


16歳になるみにぃ、温かいストーブの上が定位置で、ここでウツラウツラを眠る姿が可愛くて、何枚写真をとったことか笑

前まではもふもふするとすぐに「うー・・・シャー!!!」と怒られてましたが、今回はたくさんもふもふさせてくれました♡


Sさんに作っていただいた絵本と一緒に♡
「可愛く描いてくれてありがとにゃん♡」ってご満悦でした☺︎

兄たち家族のトイプーちゃんも。(動物たちは皆、仲良くありません💦)
あっという間だったけど、2年ぶりに家族みんな揃って嬉しかった☺︎



奈良公園の鹿さんにも新年のご挨拶に行ってきましたよ♬
お尻が可愛いでしょ♡


五重塔も美しかったし、猿沢池が綺麗になってた✨
観光客もほぼいなくて、静かでのんびりでした。



こ〜んな美しいお料理を出してくれる素敵なお店にも♡
こちらはまた紹介したいな〜と思ってます。
(が、いつも忙しくなり紹介できない事が多い・・・今年は頑張ります笑)



伏見稲荷大社にも行ってきました✨
京都で働いていたこともあったけど、伏見稲荷大社へ行ったのは実は初めて。

「そうだ、京都、行こう」のCM(かなり前)千本鳥居、素敵でした♡
3連休の土曜日だったので、人が多くてこの写真が唯一誰も写ってない写真。

ここから、東山トレイルという散策やトレランコースの山道や住宅街を東山駅の方までテクテク歩き、夜は祇園の素敵なお店に連れて行ってもらい


こ〜んな蟹もいただきましたよ!
こちらも素敵なお店だったので、書けたら書きます!


お出かけ以外は、実家で上げ膳据え膳、本当に甘えっぱなしの日々を過ごしました。
いつも帰ったら、色々お手伝いしなくちゃ!と思うのですが💦
甘えられるまでは、しっかり甘えておこうと思います☺︎


母は特別なお祝い事がなくても、栗入りのお赤飯を作ってくれます。
年始もしっかりいただいてきましたよ♬


父のパパジャムもたくさん送ってもらいました!
またレッスンスイーツで皆さんにも食べていただこうと思ってます☺︎


前後しましたが、京都では絞りたてモンブランも♡

こうして振り返ると、なぜこんなにウエストや背中が苦しいのかが分かったわ。
今年はもうちょっと運動を取り入れなくては!

そんな横浜でのスタートの本日はフランス菓子レッスンからスタート✨

1月、2月とお料理教室も予約しているので、今年も美味しいを味わえる幸せに感謝しながら、新しい事に挑戦したり、当たり前のことを丁寧に積み重ねていこうと思っています。


マイペースは変わらないと思いますが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします♡


関連記事

  1. 冬色アイシングクッキー達
  2. ニコライ バーグマンのフラワーボックス
  3. 2018.夏休み♪
  4. 「おやつ屋ちろる」ちゃんのクッキー缶
  5. 『鶏卵素麺』という名の美味しいお菓子
  6. 『花と器のハーモニー』ブラフ18番館
  7. 可愛いクロワッサンドーナツ
  8. コストコでたっぷりお買い物

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

PAGE TOP