寒い日はハチミツレモンを仕込む

立派な無農薬レモンをもらったので、皮ごと全部食べたいな〜と、ハチミツレモンを仕込んでみました。

というのも12月にお友達から、
「広島旅行で買ってきたレモンが美味しかったから、ハチミツレモンにしたよ〜♬」とプレゼントされたのが、とっても美味しかったから✨

レモンのお土産じゃなく、ハチミツに漬けてプレゼントしてくれるって、なんて女子力高いんでしょ!

煮込んだりせず、皮ごとスライスしたレモンにハチミツを入れるだけの簡単さも良い。私にも出来る。
かなり細いスライスの方が良さそうなので、そこだけ頑張りました。

 


前にいただいたオーストラリアの美味しいハチミツで作ってみました。

大切にしすぎて、気付いたらちょっと賞味期限切れてたけど、ちょっとだし、自分用だから全然大丈夫!笑
自分用じゃないものはちゃんと気にします!

結晶化しているから上で固まっちゃってなかなかハチミツが足せず・・・

 


ギリギリまで盛り盛り詰め込んでみました!

溶けるかな〜と思っていたけど、3時間後ぐらいにはかなり下にも広がっていたので、瓶の中でレモン汁を回しながら全体を溶かしてます。

明日には食べられそう〜

紅茶に入れても良いし、そのままホットハチミツレモンにして飲んでも美味しいです。
でも私はそのままレモン食べるのが好き♡

コロナ感染も急増しているので、ビタミンCやハチミツたっぷりとって、免疫力あげていこうと思います✨

 

関連記事

  1. 優しい気持ちの贈り物
  2. atelier結心、1周年おめでとう♡
  3. 美味しいチョコは2粒まで!
  4. ハートのトリュフと『通販生活』
  5. 「最高の休息法」を読んでみた
  6. 夏の必須アイテム
  7. ご心配、お掛けして申し訳ありません。
  8. BVLGARIの・・・?

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ

PAGE TOP