atelier結心3周年おめでとう✨

昨日、レッスン後に大和にあるお友達のお店『atelier結心』にフランス菓子の美佐先生と一緒に行ってきました♬

2019年2月OPENから3年!

1人でお店を経営している頑張りやさんのゆっこちゃん、地元の方から遠方の方まで彼女のお菓子も当然ですが、人柄含め、まるっとゆっこちゃんファンが多い素敵なお店です♡

先生も私もレッスン後ということで、ちょっと遅い時間に伺ったので、お目当てケーキとプリンはありませんでしたが、それはそれで新しいケーキとのご縁を感じるので良しなのです。

先日HPチェックしていて笑、モンブランを発見!

そしてたまたま1個だけ奇跡的に残っていたモンブランと、ふんわりブッセバレンタインVer.をお買い上げ。
あ、マドレーヌやフィナンシェ・ホロホロというクッキーもとっても美味しいですよ!

 

 

 

モンブラン✨

ルンルン♬持ち帰ったら、ちょっと色々ぶつけてしまったようで💦
ゆっこちゃんごめんね💦
本来はもっと美しいです!

アイシングクッキーを持って帰っていただく時に、「ぶんぶん振らないで持ち帰ってくださいね」と言いますが、やっぱるルンルン振っちゃうもんですよね笑

 

ラムが香る濃厚なマロンクリーム♡
上品で大人なモンブランでとーっても美味しい✨

 

 


ふんわりブッセバレンタインVer.
こちらはふんわりしっとりなブッセとリッチなチョコクリーム、カスタードとチョコレートのクリームだからこんなにリッチなのです✨

(こちらも本来はもっと美しいです💦)


ゆっこちゃんのお菓子は、どれもこだわって厳選した材料で丁寧に作られているので本当に美味しい。

このこだわり、自分のお店だから出来ることだと思うのですが、それだけコストも手間もかかっていると思います。

でもそれを選んでブレずに突き進むゆっこちゃん、いつも本当に尊敬してます。

 

 


簡単ラテアートもどき作ってみました笑

いつもは月曜日火曜日はお休みですが、今日はバレンタインの特別営業されているので、月曜日しか行けないー!という方などは是非行かれてみてくださいね!

どれも美味しいけれど、私の超絶おすすめは、ショートケーキとゆっこプリンです♡

大人気なので売り切れちゃうこと多いので、事前に取り置き予約して行かれてくださいね☺︎

関連記事

  1. 佐藤初女さんのおむすびをむすぶ
  2. 星パン屋さんのパンで朝ごはん
  3. 黒ゴマきなこプリン
  4. きゅん♥なプレゼント
  5. なかたに亭のマンディアン
  6. パステルカラーの可愛いお花のプレゼント♥
  7. お花のある暮らし
  8. 9月7日

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP