やっぱり私は私で良い

アイシングクッキー、世の中には本当に素敵だなと思うクッキーを作る方がたくさんいます。素晴らしい技術やアイデア、感心して感動すら覚える程。見ていると、私のちっぽけさに嫌気がさす事もよくあります。他の人がとてもすごく見えて、自分が全然ダメだな、と思う事って結構あります。

華やかで軽やかに2段飛ばし、3段飛ばしでどんどんステップを登って行く人、自分スタイルが確立していて全くぶれない人、そういう生き方が羨ましく思い、思い切って飛んでみようかな、と思ったりするのですが。

やっぱり私は私にしかなれない。2段飛ばし、3段飛ばしどころか、普通に歩いているだけで小石につまずき立ち止まる事もあり、何もない所でこける事もある(笑)

気持ちだけいつもバタバタで成長が伴わず全く進んでいない気になるけれど、振り返ってみるとやっぱりちゃんと進んでいる。それで良いんじゃないか、と思えた3月一日目。

誰かになる事は出来ないし、皆に好かれる事も出来ない。皆に好かれるような物ではなくても、自分の心が動く物を作っていけば良いんだよ、とこの1週間色んな人に会い、色んなお話しを聞き、いろいろ考えて出てきた答え。成長は大切だけど、今の自分よりも無理に大きくなろうとしない。

やっぱり私は私のやり方で、私が心地よくいられるように生きていけば良い。珍しくそんなヒトリゴトブログでした。

ゆっこちゃんから、私の最初のイメージは一枚目の繊細ドレスのイメージだったけど、今はほっぺにいっぱい食べ物加えてるりすちゃんのイメージに変わったと言われました。もちろんお気に入りのりすちゃんなので嬉しんだけど、ちょっと複雑な女心(笑)

関連記事

  1. 私のお気に入り、中級コース4回目の作品作り
  2. 素敵な頂き物
  3. ル・プチメックのパンに夢中
  4. 可愛いミニバッグを作ってもらいました♪
  5. 香炉庵のもちもち黒糖どらやきと濃厚あんぷりん
  6. リクローおじさんの焼き立てチーズケーキ
  7. 中秋の名月🎑
  8. 17年ぶりの大雪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP