雪が積もりました

雪が降るとの天気予報、あまり深く考えず、月曜日は朝から夜まで予定が入っていましたが、お昼過ぎから本気降りになり予定は全て延期。
あっという間に一面が雪景色。
こんなに一気に景色が変わるって、とても神秘的だなぁと家の中の私はのんきに思っていましたが。

外でのお仕事の方や帰宅までの渋滞や雪かきなど、嬉しいなんて言ってられない方も多かったでしょうね。
私もレッスン日と重ならなくて本当にホッとしました。

ベランダにもこんなに雪が積もるなんて。
一日家にいると外に出る勇気はなくて、ベランダの雪で少し遊んでみましたよ♪

こうしてレッスン以外のブログを書く時間がない日々ですが、今年はいろんな面で『余裕』を大切にしたいと思っています。

少し前に、美味しい頂き物で作ったランチの写真。

お友達がfacebookで美味しそうな自家製ベーコンを作っていて、コメントしたら郵便で届けてくれました☆
明らかに良い香りを放つ封筒(笑)

そしてまた別のお友達が最近はまっているというサーモンのたたきのプレゼントも頂きました。

この自家製ベーコンの美しい事!
ベーコンってお店に売ってる物ですよね。
作るって?!ひょえ~!!!と大興奮。

サーモンのたたきもとても美しく。
成城石井に購入できるそうですよ♪

美味しい頂き物は美味しく!
という事でいそいそレッスン終わった後に、サラダとサンドイッチを作ってスペシャルランチプレートを作りました♥

ベーコンの美味しさに悶絶!
絶妙な塩加減と脂の甘さに驚きました。思わず声がもれてた(笑)

次の日にカルボナーラを作ってみましたが(パスタがなくきしめんで)黒コショウふっただけなのにめちゃめちゃ美味しかったです。
やっぱり素材の味って大切だな~としみじみ。

サーモンのたたきもとても香ばしくて美味しくて。
セットでついていたポン酢も美味しかったです。

美味しいって幸せ♥
忙しいときちんと食べる事が疎かになりがちですが、やっぱり丁寧に食べる、丁寧に暮らすって大切。
と、テーブルの上にテキストやらやりかけのレッスン準備やらがザーッと乗っているのを目の前にしながらブログ書いてます。
理想と現実がほど遠い・・・

とりあえず、毎日机の上には物1つない状態に片付けてから寝る、そこから始めようと思います。

関連記事

  1. コストコでたっぷりお買い物
  2. ベリーワッフルと秋の一日
  3. 17年ぶりの大雪
  4. atelier結心3周年おめでとう✨
  5. 大好きなパン屋さん『たまき亭』
  6. 初めてのブログ
  7. ル・プチメックのパンに夢中
  8. 頂き物の手作りとまとジャム

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP