入学おめでとう!のアイシングクッキー♡

入学おめでとう!のアイシングクッキーを作りました♪

甥っ子くんへのプレゼント。

小さい時から甘いスイーツが好きじゃない甥っ子くん、私の作るアイシングクッキーは好きでいてくれて、時々送っては、姪っ子ちゃんと仲良く食べてくれているそう。

せっかくだから、お祝いクッキーを作ろう!とデザインを考えること数日。。。

 

ピン!と降りてきたのは、森の皆でお祝いしているクッキー♪

アコルネ常連さんのくまさん、うさぎさん、りすさんに加えて、パンダくん、ライオンくん、キリンさんにも登場していただきました♡(さんとくんは適当です笑)

 

常連さんチーム。

初登場のライオンくんとキリンさん、レア登場のパンダくん。

ライオンくんが結構お気に入り♪


こちらの丸いクッキー、レッスンでも使用している12センチ丸型で抜いたつもりが、15センチで抜いてしまって、かなりの大きさです!


クリスマスのヘクセンハウスや去年の12月レッスンのカップ&ソーサーも、到着するや「食べて良い?!」って聞いてくれる2人のことなので、15センチクッキーくらい、きっとすぐに食べてくれると思うので、まぁ良いか。

昨日全部のアイシングを終えたところで、あ!!!と思ったのが、

私も森の仲間に混ざれば良かったー!ってこと。笑

私も一緒にひょこってしたら、皆と一緒にお祝いできたのにな〜。なんて。


姪っ子ちゃんの時は、私も一緒にお祝いしよう。


こんなクッキーを作って送ったわけですが、小学校入学とかかな?って思われているかもしれませんが・・・

甥っ子は大学生になります!笑

大学生になる男の子へ送るクッキーのデザインではない気がしますが・・・

きっと笑ってモグモグ食べてくれるはず☺︎


大学生、たくさん勉強して、たくさん遊んで、いろんな経験して、充実した大学生活を過ごしてね♡

あぁ、羨ましい〜。

関連記事

  1. 運命のティーポット
  2. ♡Happy Valentine’s Day♡クッキ…
  3. 今年のバレンタインデー
  4. PIERRE HERME のマカロン
  5. 久しぶりにプチメックのパンに大満足
  6. 冬色アイシングクッキー達
  7. 爽やかレモンのシフォンと一緒にお家カフェ
  8. 大切な友人へ とびきりのwedding gift のアイシングク…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP