【オーダークッキー】うたの☆プリンスさまっ推しキャラ四ノ宮那月さんのお誕生日お祝いクッキー

かなり遅いご紹介になってしまいましたが、大切な推しさんのお誕生日をお祝いしたい✨とのご依頼をいただき、クッキーを作らせていただきました。

ご依頼くださったのは、アコルネに来てくださっているMさんの学生時代の後輩Iさん。

アイシングクッキーの事を話してくださって、アコルネクッキーのことを知ってくださりご依頼くださいました。

素敵なご縁、とっても嬉しいです✨

 

Iさんのご依頼は、『うたの☆プリンスさまっ』の押しキャラ四ノ宮那月さんのお誕生日に合わせて、推しキャラのクッキーなどを額装でご依頼くださいました。

推しキャラ文化に疎い私は、うたの☆プリンスさまっも初めて知ったので、いろいろ調べるところからスタート。

今回は

・推しキャラをイメージした猫ちゃんのクッキー
・推しキャラの好きなひよこちゃん
・黄色メインのお花
・「HappyBirthday」が入った文字文

 
こちらがご希望だったので、打ち合わせを重ねてデザインを決定していきました。

 


こちらが推しキャラさん♡

それはそれは美しいメンズですが、このキャラの好きな猫ちゃんとひよこちゃんを真ん中にして、お名前のクッキープレート、ヴィオラと星のクッキーを周りに散らして、王冠のクッキーにお誕生日を入れ、イメージカラーのイエローのお花で飾る、というデザインで決定。

猫ちゃんは正装のタキシード、ひよこちゃんには花束を持ってもらうことにしました☺︎

猫ちゃん(シトロン)のタキシードの正面画像がなかなかなくて、探しに探して色んな画像を組み合わせ、なんとかクッキーを焼き、アイシングに成功。

それがこちら


キャラと同様、猫ちゃんもメガネをかけてたり、顔やしっぽはベージュだけど手は白だったり、と画像で確認しながら、偽物にならないように忠実に再現を試みました。

ひよこちゃんの持っている花束は、7色のイメージカラーのお花を持ってもらっていますよ。


お名前部分は、雲のようにモコモコと囲みたいというご希望だったので、ちょっと小さくなってしまいましたが、こんな風にモコモコさせてみました。


推しキャラ四ノ宮那月さんの趣味がヴィオラ、ということでヴィオラも。

最後の白い弦が緊張しましたが、なんとか真っ直ぐ引けてホッ。

このクッキー型、はまくまさんにいただいたもの♡(はまくまさーん、活用させていただきました!)

 


小さな星の周りにも、細かい点線が入っています。

この7色もイメージカラーになっていますよ。

背景はフォンダンでイエローを作って、シュガーレースを貼り付けています。

シュガーレースの在庫がそろそろなくなりそうなので、この額装仕上げにできるのもあとちょっとかも・・・

この背景、とっても気に入っているので、これからどうしようかな〜と考え中です。

イエローのバラをメインに、バランスを見てお花を配置してみました。

そして完成した作品がこちら



こんな感じに仕上がました✨

接着する前にIさんに写真を送って最終確認をしていただきましたが、待っている間もドキドキ。

気に入ってくださるかな〜、喜んでもらえるかな〜、イメージ違ったってならないかな〜、など考えながらお返事を待っていると

『お送りいただいたお写真が可愛すぎて、感動してしまいました…。

クッキーも、クッキーの配置も、周りのお花も全部かわいらしくて美しいです。

本当にありがとうございます。

ぜひ、頂いたお写真の通りにしていただけますと幸いです。』


とお返事が届き、ホッと一安心。

ちょうど台風が来る直前だったので、急いで慎重に貼り付け作業をし、無事に額装まで終えました。

何と言っても、背景もクッキーもお花も全てアイシングやシュガーで作られているので、湿度大敵。


額装までしてしまえるとかなり安心。


そして、額装まで完成した作品がこちら。


可愛く完成しました✨


お渡しを無事に終えて本当にホッと一安心。

お渡し前に地震があったり、何か思わぬ事態になってしまったら・・・と毎回ドキドキしてしまうので。

そしてお渡し後はお渡し後で、無事にお家に到着したかな?とか、クッキー大丈夫だったかな?など、まだまだドキドキは続くのですが、Iさんから、

「無事に家に到着し、家族みんなに見せました。

開けた瞬間可愛すぎて、思わずわー!!と声が出てしまいました。

母もとっても可愛い!と、とても感動しておりました。

除湿剤を一緒に入れ、大事に大事に保管します。

この素敵なクッキーで毎年お祝いします♡」


とメールをいただき、本当にホッとすることができました✨


アイシングクッキーは美味しく食べられるクッキーですが、こんな風に長く楽しんでいただける作品にもなり、やっぱり魔法のクッキーだな〜って思います。

推しさんのお誕生日、盛大に楽しく、このクッキー達と一緒にお祝いしてくださっていると思うと、とっても嬉しいです✨

素敵なご依頼、ありがとうございました✨


改めて、推しって素敵!

私に推しができたら、部屋中がきっと推しクッキーで溢れかえることになると思います笑

推し仲間呼んで、一緒にお誕生日パーティーとかしちゃって楽しそう♡

なかなか推しが現れませんが、こうして推し活のお手伝いができることも、とっても楽しかったです♪


こんな風に、額装などのオーダークッキーや、一緒に推しクッキーを作るプライベートレッスンも開催していますので、気になる方はinfo@acorne.netまでお問い合わせくださいね☺︎



長く楽しんでいただけますように♡

ご依頼、ありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 【オーダークッキー】猫のひたいほどワイド のバレンタインギフト
  2. 【オーダークッキー】しまじろうのお誕生日クッキー
  3. 上級コース、9月開講予定です
  4. 絵本フェスティバル2018 西洋館で物語の世界を旅する3日間 お…
  5. ウエディングドレスとテディベア
  6. 『イタリア家庭料理教室タボラータ』さん1周年記念クッキー作り
  7. 販売するアイシングクッキーのご紹介♪
  8. キュートなワンピースのアイシングクッキー

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP