ボンボンショコラ風のクッキーサンド

ボンボンショコラ風のチョコレートのお菓子を作ってみました♡

もうかれこれ10年ほど前、お菓子作りに一番はまっていたころ、転写シートを色々買って、数回使って放置し、邪魔になって捨てたことがありました。

捨てたことをすっかり忘れて、今回探しまくり、「あ!捨てたんだった!」と思い出し、再度転写シートを探してみると、富沢商店さんに小さいサイズで6種類入った転写シートを見つけました。

 

1枚90~100×H145mmのサイズで6枚入っています。

前に持っていたのはかなり大きくて、丸めて保管していた気がしますが、その丸みが使いにくくてあまり上手にできなかった記憶が・・・

大きいものはコスパは良いのですが、結局そんなに大量に使わないので、このサイズ感、とっても良かったです。

 

 

今回はブラックショコのコーティングチョコを使用したので、かなりかっこいい感じで仕上がっていますが、ホワイトチョコを使えばキュートな感じになります。

転写シートあるだけで、っぽく仕上がる♡


今回はボンボンショコラ風、なのですが、私クッキーの人だから、クッキーサンドにしてみました!笑

クッキーに、ミルクチョコのガナッシュとパパジャムをサンドして、ブラックチョコでコーティング。

出来立てはサクサクッ。 
パパジャムをクッキーが吸って、2〜3日すると少ししっとりした感じになっていました。

チョコの甘すぎるのが苦手な方には良いかもです。


こんな風にお箱に入れたら、っぽい♡笑

昔と違って、今回転写シート、とっても楽しかったです✨
とはいえ、チョコのお菓子はキッチンが汚れるのであまり好きじゃないですが・・・

こんなクッキーサンドレッスン、来年はしてみようかしら、とか考えてみたりして。

その前に、3月のレッスンデザイン考えなくては!

関連記事

  1. 簡単イチゴタルト♥
  2. 徳島→高知→横浜→奈良 旅するハレとケスイーツ
  3. スティックチーズケーキ
  4. ベリーベリーベリーマフィン
  5. カレーパイ
  6. おひな菓子
  7. 可愛いくまポップス
  8. バラのカップケーキ

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP