酔っ払いバースデーケーキ作り

先週のレッスン終了の日曜日、私の家で友人Yちゃんのバースデーパーティーをしました♬

レッスンの片付けをものすごいスピードでやり、16時半からパーティー開始!

先日夏子さんのお料理教室で習ったハーブサラダ、ビーツのスープ、牡蠣グラタン、きのこのリゾット、それとよく家で作るハニーマスタードチキンを作りました✨

ベシャメルソースとビーツのスープは仕込んでおきましたが、それ以外はものすごいスピードで作ったので、私頑張りました笑

Yちゃんが来てからちょっと待ってもらって、作りながらかんぱ〜い✨

ご想像の通り、あまりにバタバタでお料理の写真は撮ってませんが、美味しい美味しいと食べてくれて、泡を1本、ビールを1本、白ワインをそこそこ飲んでいい感じで酔っぱらいながら、今日のお楽しみ、バースデーケーキを2人で一緒に作りました♡

 


ジェノワーズはケーキポップスの生地と同じものを前日焼いてスタンバイ。

なんと言っても酔っ払ってるので、生クリームの固さがめちゃゆるくて、「せんせー(Yちゃん酔っぱらうと私をこう呼ぶ)、クリームめちゃゆるいよ!」と突っ込まれる笑

だははははーって2人で笑いながらケーキが3段に。

ちなみにYちゃんとはお菓子教室で一緒にアシスタントをしていた事があり、2人ともお菓子作り好きっ子。

一緒に旅行に行ったり、ご飯食べに行ったりはしますが、こうして2人でお菓子作ったのは何年ぶりだろー✨

やっぱり一緒に作るのは楽しい♡

本当はナッペせずに作る予定でしたが、Yちゃんナッペ開始!
というか、緩すぎる生クリームのせいで、断面が汚かったからなのですが・・・笑


綺麗に作る!に拘る2人ですが、酔っ払ってるので周りはカオス笑
良いんです、良いんです、楽しければ。


なんか酷い・・・けど面白い・・・笑

「えー、苺どうやって盛り付けるのー、だははははは〜」と終始なんでも笑う。

どん!どん!どん!と、大胆に置いていくのはお酒のせいなのです。

「ちょっと酷すぎるー」
と出来上がったケーキがこちら・・・


緩すぎて落ちそうなクリームに、無造作に苺がどん!と置かれたケーキですが・・・

結構良いんじゃない????酔っ払ってた割には笑


15センチのケーキを大胆に1/4にカットし、(カット写真は酷すぎたのでのせません笑)、1カットずつモリモリ食べました♬

お腹いっぱいすぎるのに、ケーキは何故だか食べられる不思議。


ずっとガハガハ笑いながら、とっても楽しい時間を過ごしました♡


残りのケーキも半分にし、Yちゃん持って帰ってくれ、私も次の日の朝食べたら、すごく美味しかった!

あんなに適当に作ったのに、美味しい生地と美味しい生クリームと美味しい苺と楽しい時間があれば、極上のケーキになるものですね☺︎

28歳プラスα生きているとお互いいろんな事がありますが、こうやってがはははははーと笑って過ごせる時間がある事が幸せです♡

半年後には同じ歳、まだまだ自称28歳で楽しく過ごしていこうね♬

関連記事

  1. ラデュレのマカロン
  2. 無印良品の『チャイの素』
  3. 2014年を振り返って
  4. 出来る事を出来る時に
  5. atelier結心、1周年おめでとう♡
  6. たまちゃんのホイホイバッグ
  7. 可愛いくまポップス
  8. ふわっふわパンケーキで朝活

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP