2/22【レッスンレポ】満足度のあるレッスンとは

今日は2/22、にゃんにゃんにゃんでねこの日ですね♪
2020年2月22日、2月いっぱい!
書いていても楽しいです(笑)

ねこの日とは全く関係ありませんが、文鳥のひなまつりレッスン4日目。
今回の型はお花以外は全部手作りの型で抜いています。

既製品の型で工夫して作るのもアイデアを広げる意味ではとても良いですが、その型があるから活きてくるデザインもあります。

 

菱餅はやっぱり菱形を表現できる方が良いのでこんな型を作ってみました。
学生時代の美術の時間も立体のものを描くのが好きだったな~。
りんごの丸みとか、手の向こう側とか(笑)
平面で単調な雰囲気よりも立体的に見せるのが好きだったりします。

こちらも少しだけ立体を意識して、丸みを作る事と艶を出すこと。
こうするだけでも立体的に見えます。

話は変わりますが(突然)

最近私がはまっているAmazonプライムのBEAUTY THE BIBLE
仕事の休憩のちょっとした時間に見ているのですが、プロの美容家さん達がプロの技を教えてくれる私にとってはとても面白い番組。

毎回色んなプロの方が出て来られますが、皆さんそれぞれの考えがあって、美しさの作り方があって、魅せ方があって、絶対的な基本はあるんだろうけど、そこからどうやって作っていくかはそれぞれの考え方、美意識によるんだなと。

ゴールはその人を美しくする事ですが、アプローチ方法が全然違うのも面白いし、美しさのゴールだって違うし、方法だって一つじゃない。そんな事を考えさせてもらえるのも楽しいです。

アイシングクッキーもお化粧と一緒、私の拘りや美意識が表現できるようにこれからも精進いたします^^

プロの技って見ているだけで楽しいので、ご興味あるかたはチラリと見てみてくださいね^^

私は今8エピソードの途中ですが、コンシーラー使いの魔術師を見ています。
いつもベースは日焼け止めとパウダーのみの超手抜きメイクなのですが、そろそろ隠しきれない物がいっぱい出てきているので、コンシーラーデビューしようかと思っています!
またどうでも良い事を書いてしまった・・・(笑)

昨日のアイデアを今日は皆さんにもシェア♡
早速センスのひらひらを描いてくださっていました。

ひらひらあるだけで、とってもキュートになりますね^^

初めてご参加くださったRさんも最初はドキドキされていましたが、ひとつひとつ丁寧に可愛く作ってくださっていました。
「思っていたりも可愛く作れました♡」とにっこり。

私が一番目指したいことかもしれません。
皆さん可愛く作りたいと思って来られていると思うので、どうしたら1人でも可愛く作れるか、初めての方でも可愛く仕上げられるか、それを考えるのも私の大切なお仕事。

難しい所はお手伝いもしますが、自分で作れた!というのも大きな満足度のひとつ。そういう事も考えながらデザイン、レッスン工程を考えています。

難しいものばかりでは疲れるので、簡単可愛いも必須アイテムです。
そんな事考えていると3月のデザインがなかなか出来ません~(৹˃ᗝ˂৹)

それは良いとして・・・
今日の皆様の作品をご紹介♪

 

今日も可愛いお雛様たちが完成です♡
このクッキーを持って〇〇カフェに行かれるというEさん、次回カフェレポ楽しみにしております!

パリスタイルというお花を習われているというAさんにお写真を見せていただきました。
モダンでシックで素敵だった♡
私の知らない世界がいっぱいです。

Kさんも「教えてほしい~」と言われていましたね。
本当に多才な方、知識豊富な方がたくさん来て下って刺激をいっぱいいただけます。
Kさんにはいつも美味しい物をたくさん教えていただいています♡

今日は雨予報でしたがお天気で暖かかったですね^^
春はもうすぐ!
コロナも早く終息しますように!

文鳥さんレッスン、明日が最終日です。
楽しみにお待ちしております^^

関連記事

  1. 12/20【レッスンレポ】下準備をコツコツとしてます
  2. 10/20 基礎コース始まりました!
  3. 2015年初レッスン
  4. 3/20【レッスンレポ】『Parisの桜』レッスンスタートです♪…
  5. 8/25【レッスンレポ】遠方からご参加くださった理由は・・・
  6. 6/23【レッスンレポ】今日も素敵なrainy girl達が完成…
  7. 12/10 アイシングの固さを4種類準備したレッスン
  8. 7/22【レッスンレポ】基礎コース、全レッスン終了です

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ

PAGE TOP