10/25【レッスンレポ】ハロウィンレッスン最終日2レッスン、無事に終了しました(ふくろうとろうそう型の購入先書いてます)

日曜日の昨日、ハロウィンレッスン最終日2レッスン開催。
たくさんの方にお会いして、たくさん笑って燃え尽きた1日でした笑

TOP写真はレッスンとは関係ありませんが、生徒さんが可愛いエコバック見せてくれたのでパチリ♡

ラピュタのキツネリスが肩に乗るエコバッグです!
なんてキュート♡
こちらから購入出来るようですが、見てみたら予約終了していましたー><
欲しい方はまた予約出来るようになったら、即予約ですよ!

これを見せてくださったYさん、ふうろうと柴犬を飼うのが夢だそう。
柴犬の頭にふくろうのせて、キツネリスのエコバッグ持ってる女の子を見かけたらYさんだと思いますので、お声かけてくださいね笑

ふくろう好きのYさん、ふくろうカフェ3店舗も行った事があるようで、ふくろうのちょっと怖い生態(足が長い)の写真を見せてくれてびっくり。
世の中、知らない方が幸せな事はいっぱいですね。

手のひらに乗るサイズのふくろうちゃんと会ってみたいです。

 

 

今回のふくろう、なかなか緊張するポイントがたくさんありました。
特にお顔は「緊張するー」と言われる方も多かったですが、結果皆さんとても可愛く仕上がって、私もホッとしました☺︎

 

目もそうですが、耳に繋がる茶色の失敗出来ないラインも難易度高かったですが、変になってしまった方もいなくて良かったです。
小学5年生のKちゃんもぐんぐん上達中。

 

アレンジがお上手な方はいろいろアレンジしてくださいましたよ!
何も見ないで、さらさらと可愛い絵を描けちゃうってすごいですよね〜

 

 

カッコ良い猫マスクも!
失敗した所を隠したかった、と言われていましたが、あまりにお洒落だったので、3年後くらいのレッスンで使わせていただきます笑

昨日初めてご参加くださったKさん。
NHK講座の時からお問い合わせくださっていて、ようやくご参加いただけて嬉しかったです♡

とても研究熱心で、いろいろとご質問もしてくださいました。
型の質問もありましたが、

ふくろう型はNut2decoさん
ローソク型は馬嶋屋さん

で購入していました。
欲しい方はご参考になさってください☺︎

作りたいもので販売していない型は自作しますが、ある型をいかに可愛くユーモラスに仕上げるかもデザイン力が上がる方法なので、楽しんでいろんなデザインに挑戦してみてくださいね☺︎

 

猫マスクの目のキラキラだけでも皆さんどっぷりと疲れられていましたが、Mさんはさらに星クッキーの周りにもキラキラを♡

ちょっと大変そうでしたが、きらきらはやっぱり可愛いですね☺︎

それでは午前の皆様の作品をご紹介♬

 


続いて午後の皆さんの作品です♬

 

 

大人可愛いハロウィンクッキー、素敵に作ってくださいました♡

9月まではコロナの関係で既存の生徒様限定レッスンでしたが、10月からは初めての方にも来ていただけるようにして、少しずつ日常が戻ってきました。

まだ4月終わりのコースが終わっていないレッスンもあったり、これから感染症が増えていく冬になることもあり、新しいコースの募集を考え中ですが、また状況を見ながら少しずつ再開していけたらと思っています。

働き方や生き方が変わった、と言われますが、直接会うことや直接学ぶことの楽しさや充実感は変わらない、そんな風に思います。

必要ない事、必要な事、それを見極めながら大切にしたいと思える事を大切にしていこうと思います☺︎

クッキーやアクセサリーを直接見ていただけて、香りも直接香ってもらえて嬉しかったです♡

一昨日と昨日のウェルカムアロマはスペシャルアロマ、いろんなオイルが入りすぎていて2度と作れない香りです。

でもすごく良い香り〜と気に入ってくださる方も多く、いつか再現出来るように頑張ります。
またブレンドアロマ講座なども出来たら楽しいだろうな♡

昨日もお友達と話したのですが、まだまだコロナなどの不安もあり鬱々としてしまう事も多い昨今。
そんな時に少しでも気持ちが楽になる手段を何個か持っていると、もう少し楽に生きていけるかも。

愚痴を聞いてもらえる友達だったり、自分を癒してくれるアロマだったり、お腹と心を満たしてくれる美味しい食べ物だったり。
可愛いアイシングクッキーも♡

一緒に楽しい時間を過ごせる事に感謝しつつ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします♡

ハロウィンレッスンが終わり、私の中でハロウィン終了!笑
12月に向けてクリスマスのデザインも考えます☺︎

ハロウィンレッスンご参加くださいました皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)

 

関連記事

  1. 6/25【レッスンレポ】『紫陽花レッスン』最終日♪
  2. 8/31【レッスンレポ】初めての試み、フリーレッスン!
  3. 10/17ハロウィンレッスン3日目
  4. 11/19 家でレッスン出来る事のありがたさ
  5. 10/4【出張レッスンレポ】賑やかでとても楽しかった出張レッスン…
  6. 12/25 クリスマスのレッスンには特製ケーキを作りましたよ♪
  7. 6/25【レッスンレポ】アイシングで表現できるアートの世界
  8. 11/23【レッスンレポ】アイシングクッキーが可愛くなるお花絞り…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP