9/19・20【レッスンレポ】生の卵白とフレッシュレモンのアイシングが美味しさの決め手

一昨日から、リクエストレッスンのカフェラテうさぎレッスン開催しています。
2年前のこちらのデザイン、私もとても気に入っていて、またレッスン出来て嬉しいです^^

カップの中に、細かいうさぎちゃんもハートも周りのあわあわな感じも、一気に仕上げて行くので忙しいレッスン。

昨日は4名様のレッスンだったので、皆さんが一気にカフェラテうさぎに取りかかられると、何かあったときにフォロー出来ないのでお1人ずつ時間差で作っていただきました。

時間差とは言え、やっぱり忙しく写真がこれしか撮れませんでした^^;

可愛いものが作りたい!その気持ちがとても分かるので、なるべくご自分で作っていただく事を大切にしながらも、ちょっとした所をフォローして満足いく形で持って帰ってもらいたいなと思っています。

いつでも単発でご参加いただけるマンスリーレッスンは、5年来てくださっている方も初めての方もいらっしゃるスタイル。

一昨日は理由あってAさんとのマンツーマンレッスン。
昨日は初めてのMさん含め4名様でのレッスン。

Aさんはアコルネの初期の頃から来てくださっていて、お子様の進学やご本人のお仕事などで最近はたまのご参加ですが、こうして忘れず(笑)時々参加してくださる事もとても嬉しいです。
Aさんと発足させたクラブ活動も楽しみ♡

昨日初めて来てくださったMさん、最初はとても緊張されていましたが、他の参加者の皆さんと楽しそうにお話ししてくださっていて安心しました。

2年前のレッスンではアレンジされている方はほとんどいなかったと思いますが・・・年月とともにアレンジ力がぐんぐん上がってます(笑)

スーパー野球少年へのプレゼントとMさんが作られていたカッコいいうさぎ君。
ここから野球ボール持ちますよ!
きのこだってカフェラテ飲んでるし(笑)

自由に楽しんでいただける時間になっていると嬉しいです^^

それではまずは一昨日のAさんの可愛い作品から。

まつ毛の長いキュートなうさぎちゃん♡
結婚指輪をなくしちゃって落ち込まれていましたが、キュートな旦那様が見つけてこっそり小銭入れにいれてくださっていたそう。
ちょっとお怒りでしたが(笑)見つかって良かったです^^

そして昨日の皆さんの作品

皆さん、可愛く完成♡
お仕事で忙しいSさん、「癒されました~」と言ってくださいました。
私もうさぎちゃん達の顔をみてると癒されます♡

 

カフェラテの♡のポイントは、丸ではなく、横に少し長めの丸を描く事。
そうすると可愛い♡になりますよ♪

野球少年うさぎ君や、可愛いきのこちゃんも♡
ぷぷぷ(笑)

可愛いだけじゃなくアコルネアイシングクッキーが美味しい秘密は、美味しいクッキーと美味しいアイシング。
クッキーもかなり手間とコストをかけていますし、アイシングも生の卵白とフレッシュレモンで作っています。

余った卵黄どうすのー?!とよく聞かれますが、カルボナーラにしたり、卵黄のせご飯も好きだし、牛丼にも卵黄プラス。何でも卵黄使えますよ♪

カルボナーラも本格的じゃなくても、ベーコンとにんにく炒めて、パスタ入れて卵黄と粉チーズと黒コショウたっぷり、ちょっと牛乳とかでもあっさりしていて美味しいし^^

卵白で作るフレッシュなアイシングクリームは本当に美味しいので、卵黄気にせずぜひ作って下さいね^^

今日は午前午後2レッスン!
楽しんでいただけるように準備してお待ちしております^^

関連記事

  1. 1/30【レッスンレポ】スタンプクッキー型が楽しい♪
  2. 3/18【レッスンレポ】『3色団子とお花見ねこちゃん』レッスン3…
  3. 1/21 何のために習い事をするの?
  4. 7/7【レッスンレポ】塩クッキー2日目、すごい成長ぶり♬(笑)
  5. 2/15【レッスンレポ】上級コース②楽しいバラ絞りとヘンゼルとグ…
  6. 1/13【レッスンレポ】レッスンの良い所は、見たい所全部見れると…
  7. 基礎コースで新しい出会い
  8. 7/25 基礎コース2日目は、笑いあり涙あり

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP