2/17 【レッスンレポ】バレンタインデーは終わったけど、レッスン続いてます

「こた だいすき」可愛いメッセージプレートを作って下さいました♥息子さんへのメッセージです。ほっこり♥バレンタインデーは終わりましたが、レッスンは続いています。メッセージもお好きなもの。

バレンタインデーにアイシングクッキー作られましたか?とお聞きすると「作りました~!」と言われる方、「作る訳ないじゃな~い!」と言われる方(笑)、色んな方がレッスンに来て下さっています^^作る事が楽しくて楽しくて、という方も、月に1回レッスンで作るので満足、という方もいらっしゃって、私の教室の多様性を私自身気に入っています。

細かいデザインが多いので、ちょっと忙しいレッスンですが、完成した時の達成感は格別です♪簡単なレースもご用意してますが、やっぱり皆さん細かい方にチャレンジ。

レッスンのデザインを考えるのは、いつも本当に悩みます。難しいデザイン過ぎてもハードルが高く見えるし、簡単っぽすぎると魅力的に見えなかったり。簡単ですごい感じに仕上がる物が皆様お好みだと思うんですが(笑)

悩みに悩んで、毎回「来月はもうダメかも・・・」と思う気持ちと闘い仕上がったデザインを、こうして喜んで作って下さるのを見ると、本当に嬉しいものです!

試食で召し上がって頂くクッキーも、少しずつ完成度が高まってきます。お花の部分をシルバーのゴツゴツしたシュガーを乗せて見たら、皆さんにブーイングだったのでやめました(笑)あれ、本当に可愛く使いこなせる時が来るかしら・・・?

とても素敵な雛さんぼんという、和三盆の干菓子を頂きました!

お雛様☆日本の細やかな仕事には本当に感動します。スッと溶けるとても上品なお味で美味しかったです!

グルメの方達が色んな美味しいお店情報を教えて下さいました。今日一番興味深かったのは「クレピネット」。豚の網油の事で、ハンバーグなどその網で包んで焼くと、高さそのままのふっくらジューシーな、まるで「うかい亭」のハンバーグのようになるそうですよ!クレピネット、楽天で購入出来ます。見た目ちょっとアレですが、挑戦してみたい。気もします。いつか・・・(笑)誰か・・・作って欲しい♥

今日は皆様に鶯ボールを試食して頂きました♪病みつき系を分かって頂けて良かった♪ 今日も美味しい物のお話たくさんの楽しいレッスンでした!ご参加下さいました皆様、どうもありがとうございました^^

関連記事

  1. 1/27・28【レッスンレポ】『白くまくんと見る冬景色』レッスン…
  2. 3/11【レッスンレポ】中級コース②土曜日クラス、デザインの幅が…
  3. 12/14【レッスンレポ】『暖炉のくまハウス』レッスン2日目、後…
  4. 1/22 石川さゆりさんご参加!?
  5. 3/25【レッスンレポ】人気のケーキポップスレッスン♡
  6. 12/19【レッスンレポ】クリスマスレッスン始まりました♪
  7. 3/16【レッスンレポ】中級コース③ 今日来て良かったと思っても…
  8. 4/24基礎コース3日目 優しいママと可愛いお嬢さん

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP