7/11【レッスンレポ】ペンギンレッスン2日目♬

『ペンギン親子の氷屋さん』レッスン2日目。
もふもふ子ペンギンがキュートすぎる♡


本日も午前午後の2レッスン、楽しく終了しました。
今日も気温高く、坂の上まで登って来てくださる皆さま、ヘトヘト気味。

暑い中、お越し下さいましてありがとうございました!


午前はEさんがご友人を連れてきてくださって、プライベートレッスンをさせていただきました。

 


きれいなEさんのネイルされた爪✨
ネイルシール、購入されたでしょうか?

皆さんに爆推ししてるので、お店からネイルシール無くなってるかも笑



初参加してくださったRさんは21歳という若さ✨
モデルさんのように可愛らしい方でした♡

初めてのアイシングクッキー作りは小学生!と聞いて本気でびっくりしましたが、21歳の数年前は小学生ですもんね・・・(遠い目)


初めてのアイシングクッキー作りのYさん、なんの違和感もない写真ですが、実はメンズです。
手がきれい・・・

通常は女性限定の教室ですが、いつも来てくださっている生徒さんのご友人やご家族などのプライベートレッスンでしたらOKにさせていただいてます。

初めて、しかもメンズという事で少し心配でしたが、とても丁寧でスピーディーに仕上げてくださっていました。



こちらも何の違和感もない写真ですが、メンズです。
手がきれい・・・

ガーランドを信号にしてくださってました!
そのアイデアも可愛いですね☺︎

皆さん仲良くてわちゃわちゃしてる感じがとても楽しかったです♡
アイシングクッキー作りに是非はまって、またご一緒にいらしてくださいね。

 


午後は久しぶりの再開のMちゃんがご参加くださいました✨
Mちゃんが初めてアコルネに来てくださったのが2015年!
基礎コース始まったばかりくらいの時からで、思わず懐かしくて2015年頃のブログを読みふけってしまった笑

お仕事の都合でお引っ越しされたけど、転勤で関東に戻ってこられて、こうして再会出来て嬉しかったです✨

あの頃、仕事のこと、将来の事の悩みなんかも皆で一緒に聞いて、考えて、16時頃までおしゃべりしていたな〜なんて事も思い出しました笑

悩み尽きないお年頃ですが、またこうして気楽に話して、一緒に悩んで、頑張ろう!って笑顔になれる場所にしてもらえると嬉しいです♡

懐かしくていっぱい書いてしまった。


女子小学生のパンティーのような可愛いガーランド笑

ガーランドのアウトラインの描き順の説明、とても良い言い方を思いついたので、明日以降はその説明で進行しますね♡


MさんもAさんもネイルシール買いに行くと言われていましたが、無事に買われたでしょうか?
もしかして、午前で売り切れてたかも笑

今後も新作チェック、しておきますね♡


それでは皆様の可愛い作品をご紹介します♬


▼午前の皆様の作品

 

▼午後の皆様の作品

 

とても可愛く作ってくださいました♡
ガーランドのアレンジが可愛い✨

今日もたくさんの方と色んなおしゃべりをして楽しい1日でした✨
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)

瞼が閉じそうなので、おやすみなさい🌙


関連記事

  1. 3/11【レッスンレポ】中級コース②土曜日クラス、デザインの幅が…
  2. バンビちゃんレッスンスタート♬お花のサブスク、1人だけ春巻き?
  3. 日曜日のレッスンには
  4. 3/17【レッスンレポ】「3色団子とお花見ねこちゃん」レッスン2…
  5. 9/4【レッスンレポ】仕事じゃなく集中出来る時間は大切
  6. 12/23【レッスンレポ】クリスマスレッスンはレッスンスイーツも…
  7. お花をキレイに絞るコツは
  8. 3/22・23【レッスンレポ】上級コース③ブラッシュエンブロイダ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP