1/22【レッスンレポ】『白くまくんの雪遊び』レッスン3日目 白くまくんの指の方向に注意して笑

『白くまくんの雪遊び』レッスン3日目。

白くまくんのセーターの首部分がざっくりタートルみたいで可愛いです♡

今日も初参加の方がいらしてくださいました✨
新幹線に乗って、時間もお金もかけてきてくださって、本当にありがとうございます✨

最初にご挨拶した時に、とっても聴き心地の良い声だな〜と思ったのですが、お仕事を聞いて納得。
大変なお仕事の休日に、楽しい気分転換タイムになられていたら嬉しいです☺︎

去年のクリスマスのくまハウスレッスンにもご参加くださった3名の方、
「今回は気持ちに余裕があります」
「あれ、もう仕上げ、って感じ」
などなどのご感想、私も全く同じ感想です笑

今回のデザインも決して簡単な訳じゃないですが、大変なレッスンをしたらそんな感じになってくるんですね。
良い事のような、そうじゃないような・・・笑

 

今回は、グラニュー糖とココナッツファインを準備。
フワフワ感を出すのにココナッツ、使えますよ♬

 

 

ボリューミーなマフラーを巻き巻き。
ここからさらにボリューミーに一気に可愛くなっていきます✨



雪だるまを持つ手の向きが大切✨
親指が中心にくるように〜ってご説明したら、

「反対にしたら、『すしざんまい』になっちゃいますもんね〜」とYさん笑



(↑「すしざんまい」さんのHPからお借りしました)

「すしざんまい」になっちゃダメ!笑
1人ブログを書きながら思い出し笑いしてます笑


皆様、「すしざんまい」にならず、ちゃんと雪だるま持ってくださって良かった♡




それでは、今日の皆様の作品をご紹介します♬



とっても可愛く作ってくださいました✨

今日は雪の温泉宿に宿泊された話を聞き雪見風呂したくなり、沼津の美味しいお魚の話を聞きお寿司を食べたくなり、シンガポールの美味しいご飯の話を聞きチキンライスが食べたくなり、大井競馬場の話を聞きイルミネーションと迫力あるお馬さんを見に行きたくなりました✨

こうして色んな話をして興味や刺激をたくさんくださる皆様に感謝です☺︎


やりたいこと、行きたい場所はたくさんありますが、その前に2月デザイン頑張って完成させますね!

今日もレッスンにご参加くださいまして、どうもありがとうございました✨

 

関連記事

  1. 1/18【レッスンレポ】刺繍の世界をアイシングクッキーで表現
  2. 8/6【レッスンレポ】10th anniversary pres…
  3. 3/21【レッスンレポ】『Parisの桜』レッスン2日目。ダック…
  4. 2/23【レッスンレポ】上級②レッスンが息抜き♡
  5. 7/31【レッスンレポ】グレードアップしている基礎コース
  6. 12/7【レッスンレポ】華やか中級レッスン最終回
  7. 6/13【レッスンレポ】クッキーに貼ってももちろんステキです♪
  8. 7/28 キュートなお花絞りレッスン、スタートです♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

PAGE TOP