7/19【レッスンレポ】今日はお茶会日だったけ?の中で時間について考える。

夏の海レッスン3日目♪
濃厚なレッスンタイムを終え、片付けをし、明日の2レッスンの準備をし、気づけばもうこんな時間。
ブログを書こうとPCに向かっていますが、今日ってお茶会だったっけ?というくらいレッスンの事がとお~い昔のようです。
やっぱり今日はお茶会だったような気がします(笑)

それもそのはず、スペシャリスト達がいろんな物を持って来てくださって、レッスンスイーツが超豪華になりました。

ナンバーケーキを作ってきてくださったMさん、お仕事の試作で作られたYさんのチョコミントチーズケーキ、MさんはOGASWEETSのトマトのクッキーと苺チョコクッキーを持って来てくださいました♡

レッスンには美味しい物をよく頂きますが、基本はブログにUPしないようにしています。
何か持っていかなくちゃいけないのかな?と思って欲しくないからなのです。

いただく事は本当に感謝なのですが、一番はレッスンにご参加くださって楽しい時間を過ごしてもらうこと。
だからレッスンに行く事以外は何も考えずにいらして下さいね♡

今日はわざわざ2時間以上もかけて、ナンバーケーキと可愛いパーツ達を持ってきてくださって、そしてプレートがあまりに豪華になったので、載せちゃいました。

どれもこれも本当にすごく美味しかったです♡

色んな話に花が咲き、「あこちゃんの時間管理術を聞きたい」と言ってくださったので、また私は時間管理術とストレングスファインダーについて熱くかたったのでした。

色んなレッスンに来てくださっているNさんはもう3度目くらい同じ話を聞かされているのにニコニコうんうん。
皆さん、本当に優しいな~

ブログでも書こうと思いつつ、時間管理術のせい?おかげ?で睡眠時間をきちんと取る癖をつけたので、レッスンレポ以外書く時間なく・・・聞きたい方はまた熱く語りますのでリクエストして下さい(笑)

時間管理、まだまだ思うようには出来ない事が多いし、気が抜けてる日は全く機能しないのですが、改善しつつより時間を意識してもっとやりたい事を出来る時間を増やしていきたいと思います。

時間は平等に1日24時間皆に与えられているもの。
その中でどうその時間を使っていくかはその人次第で、その使い方によって人生が大きく変わっていくとしたら、どういう風に時間を過ごすか。
『習慣が人生を変える』何かで読みました。(そればっかり(笑))

先の事を描くのって実は苦手なのですが、時間を意識するってとても大切な事だなと最近思っています。熱いでしょ(笑)

時間も大切だし、あと自分を知る事も大切ですよね。
自分と会話する、昔は「・・・は?」と思っていたけど、最近ちょっとだけ分かってきた気がします。あ、スピでも何でもないですよ(笑)
これはまだ熱く語れないので、もう少し自分の中で熟成させようと思います^^

という事で、今日もお茶会、ではなくレッスンしましたよ♪

一番緊張されるお顔描くところ。
「お顔が命です!」と緊張をあおります(笑)
かわいいくじらちゃん、人気です♪

それでは可愛い作品達をご紹介^^

たくさんのクッキー達、可愛く作ってくださってありがとうございます!
「くじら」と言いたいのに「くらげ」と言ったり、「くらげ」と言いたいのに「いくら」と言ったり、色んな意味で大変なレッスン(笑)

ひとでちゃんも人気♡
ある型でその型以上の可愛さを表現する、私のテーマです。

楽しいレッスン、スイーツタイム、ありがとうございました♡

明日は午前午後2レッスン!
今回のレッスンはかなり時間もかかるので、今から緊張しております。
明日の皆様、どうぞ宜しくお願い致します!

関連記事

  1. 9月アイシングクッキーレッスンのお知らせ
  2. 1月アイシングクッキー『白くまくんの雪遊び』レッスンのご案内
  3. 5/13(土)母の日ワンデーレッスン、午前クラス満席の為、午後ク…
  4. 7/28(金)・29(土) 夏休み企画『キュートなフルーツ戦士』…
  5. 7/17(土) NHK文化センター横浜ランドマーク教室でのアイシ…
  6. 7月 アイシングクッキーレッスンのご案内とお値段変更のお知らせ
  7. くまケーキレッスン、11/5(火)振替レッスン開催します!
  8. 5/6【レッスンレポ】母の日ワンデーレッスン無事に楽しく終了♬

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP