7/21【レッスンレポ】同じ色がベースでも、こんなに違う雰囲気になります

基礎コース最終回、3日間レッスンが続きます。

今日は2日目。どんな作品が出来るかな~?と朝からワクワク準備します。

単色で使っても良いですし、色んな色を混ぜ合わせて使っても楽しいです。今日は皆さん、一色はブルーベース。ブルーと言っても、鮮やかなブルー、グレーに近いブルー、ポップなブルー、と違う雰囲気のブルーを皆さん作って下さいました。

ベースのブルーに何色をどれくらい足すかで全然違う印象になります。

お家で作ったクッキーがあまりにビビットな色に仕上がり、今日も恐る恐る少しずつ着色されていたMさん。とても良い色に仕上がっていましたね。

ちょっとトーンを落とす時に黒や茶色を入れる事が多いのですが、私のデモを見ながら、「本当にちょっとなんだ~」と驚かれていたYさん。ちょっととわかっていても、実際見て頂くのが一番理解が早いですね。

最初にガッツリピンクを入れて、あちゃ~という顔をされていたKさんも、ちゃんと可愛い色に仕上げて下さっていました。

発色が良い色と、そうでもない色があるので、これもたくさん作って慣れていって下さい^^全然イメージと違う色になっちゃっても、そういう所に素敵な発見があったりするのも面白いところです。

ふんわり可愛らしい♥

皆さんのハートのドットの成長っぷりったら♥簡単そうで難しいのですが、美しいです☆しずく模様もとても上手です。

最終日、「あ~楽しかった^^」とニッコリ。

最初は一線一線、息を止め、ため息を漏らしながらの作業でしたが、最終回は楽しむ余裕あり。嬉しいです^^

今日のスイーツは特別豪華♥

Yさんが新しく出来た話題の(上永谷でですが)和菓子屋さんで朝から美味しいスイーツを買ってきて下さいました。上品で粒の大きな餡子とつるりと美味しい白玉。やっぱり和菓子はホッとするな~としみじみ美味しく頂きました!Yさん、ありがとうございます!

4ヶ月続いた基礎コース、本当にあっという間でした~。しっかりとスキルは身についていますので、皆さんのクッキーでたくさんの方を笑顔にして下さいね♥

あのブランコに乗れたらUPします!(いつのことかしら・・・)楽しい4か月でした^^ご参加下さいまして、どうもありがとうございました!

 

関連記事

  1. 10/14【レッスンレポ】いくつになっても乙女に戻れる小さな小花…
  2. 3/18【レッスンレポ】『3色団子とお花見ねこちゃん』レッスン3…
  3. 1/17【レッスンレポ】今年初レッスンは上級コースから♪
  4. 7/21【レッスンレポ】パフェレッスン、今日からスタートです♪
  5. 8/17・20【レッスンレポ】基礎コース③基本を順番に学ぶと成長…
  6. 8/24【レッスンレポ】『サーファーくまちゃん』レッスン、スター…
  7. 11/11・12【レッスンレポ】中級コース最終回は3色の色作りと…
  8. 8/19【レッスンレポ】中級コース1回目、スタートです♪

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP