6/18【レッスンレポ】基礎コース最終回土曜日クラス、良い色を作れたらメモしておきましょう♪

1日空きまして木曜日に引き続き基礎コース最終回土曜日クラス。

今日は振替の方もいらっしゃったので5名様でのレッスンでした。

最終回は色作り、ということで、最初に私がデモで2色の色を作っていきます。

カラーの調整を説明しながらなので、デモの色は最低3色は混ぜていて、時には5〜6色混ぜる事があるので、サンプルの色の配合は何色ですか?と聞かれると困ることが多いです💦

絶妙に良い色なんだけど、あの時何を混ぜたっけ???となる事ばかりなので、良い色を作れた時は忘れないうちにメモっておくことをおすすめします!

TOP写真は今日のデモ作品。

カラー配色は、
パープル・・・バイオレット、クリスマスレッド、ブラック、ブラウン
ローズ・・・ノーテイストレッド、ブラック、ブラウン

の配合。

「ベリー系の色ですね!」とAさん。
確かに、カシス色とラズベリー色です♡
これでケーキを作ったら、とっても美味しそうにできそう♪

7月マンスリー、いちごパフェレッスン予定ですが、もしかしたらカシスとラズベリーレッスンになるかも・・・笑

 


デモの後は皆さんに色を作っていただきます。
私の前のサンプルを見ながら作ってくださっているKさん。

最初は水色×ピンクのつもりが、気づいたら黄緑×ブルーになってました。色作りレッスンの不思議笑

今日も私は作らない、というか考えつかない色の組み合わせを作ってくださいましたので、最後の皆さんの作品、お楽しみに♡

 

色作りが完成したらアウトライン取りです。

 


マンスリーレッスンでは、難しいアウトラインは私が描いておきますが、コースレッスンは全てご自分でしていただきます。

アイシングを伸ばす、という基本がきちんと身についていればゆっくりでも綺麗に描けます。
アウトラインが美しいと、作品の完成度は驚くほど変わります。



アウトラインが完成したらいよいよ塗り込みと最後のデコレーション。

馴染みの直線、ドットのバランス、大きな面積の塗り込みと模様など、シンプルだけど綺麗に作るのはなかなか難しいデザイン。

特にハート型にドットが綺麗に入らないと嘆く方が多いですが、同じ位置、同じ長さを意識すると綺麗にできるようになりますので、イメトレしてから作ってみてくださいね☺︎

 

それでが今日の皆様の作品をご紹介〜♪

 

 

今日はグリーン系を選ばれた方が4名いらっしゃいましたが、皆さんそれぞれ違った色になったし、組み合わせる色でかなりイメージが変わりますね。

「BaBa」とメッセージで描いてくださったYさん。BaBaはトルコ語で「お父さん」という意味だそうです!

そうだ!明日は父の日ですよ〜!
日頃の感謝の気持ちを込めて、ぜひアイシングクッキープレゼントしてくださいね☺︎

今日で基礎コース全レッスン終了しました!
ご参加くださいました皆様、ありがとうございました(*´꒳`*)
基礎の内容だけでも色んなクッキーが楽しめると思いますので、是非たくさん作ってみてくださいね♪

 

中級コースが8月からスタートします♪
基礎コースまでご受講で少しお休みされていた方、今回は空きがありますので是非いらしてくださいね☺︎

 

 

関連記事

  1. 5/28 【レッスンレポ】2か月短期基礎コース終了しました
  2. 11/7 ケーキポップスレッスン2日目、私は心配性
  3. 11/16【レッスンレポ】『うさこちゃんとうさ雪だるまの年賀状』…
  4. 11/24【レッスンレポ】年賀状の負担が軽くなったら嬉しいですレ…
  5. 8/6【レッスンレポ】10th anniversary pres…
  6. 7/27−29【レッスンレポ】アイデアあふれるうさぎちゃんレッス…
  7. 2/18【レッスンレポ】中級コース①土曜日クラス、縄文土器LOV…
  8. 10/18【レッスンレポ】上級コースのバラ絞りとジャガイモのニョ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP