3/16【レッスンレポ】「3色団子とお花見ねこちゃん」レッスンスタートです♬

「3色団子とお花見ねこちゃん」レッスン、本日からスタートです♬

日々、心が苦しくなるニュースばかりですが、そんな中でも顔を見ておしゃべり出来て、たくさん笑える事が、本当にありがたいなと思います。

大震災の時もそうでしたが、苦しんでいる方がいることを知るたびに心が痛み、日常で笑顔でいる事さえ申し訳ないと思っていた事がありましたが、そういう気持ちに押し潰されて心が病んでしまうことよりも、今自分にできる事を考えたり願ったりしながら、自分の心も守りながら過ごしていく事が大切だと思っています。


やっぱり人との繋がりはとても大切で、心が丸く優しくなる人たちと楽しく過ごす時間はちゃんと持っていたいですね。

 

今日もそんな心が丸くて優しい方々と楽しいレッスンタイムでした♬

今日、初日ということで、お団子を仕上げる順番を間違ってしまってすみません><
お団子を塗る順番にばかり気を取られてしまって、最初にお皿塗るのをすっかり忘れていました!

明日以降の皆様、私がお皿塗らずにお団子を塗ろうとしたら、ピシッとご指摘くださいね〜

 


「お月見うさぎちゃん」レッスン同様、12センチの大きなクッキーに仕上げていきます。

かなりの量のブルーのアイシングを一気に塗ります。

乾燥して段差が出来てしまわないように気をつけながら、小さな範囲に分けて丁寧に。



 


空部分が乾燥したら、どんどん背景も塗っていき、女の子、ねこちゃんなど細かいところを描いていきます。

女の子のワンピースは桜柄🌸ですよ。

途中、お団子事件が発覚しバタバタしてしまって写真が撮れず、一気に仕上げの工程へ。



桜を満開にしていただきました🌸

「女の子のお尻が可愛い♡」「若いお尻ね♡」とのご意見いただきました笑

ハイウエストでキュッとしまったお尻が人気で嬉しいです笑



問題のお団子ですが・・・何とかやり直せて良かったです!

「お団子事件で時間が押してしまってごめんなさいー><」というと、

「私の手が遅かったからですー」
「私がパンの話し、しすぎちゃったからー」

と、フォローしてくださり、とっても優しい皆様でした♡

明日以降はもっとスムーズに進行できるように頑張ります!

 

それでは、今日の皆様のお花見作品をご紹介します♬

 

 


素敵に作ってくださいました♡

レッスン時くらいに桜が咲くかな?と思っていましたが、ちょっと遅くなりそうな?

今日はお昼はお部屋が23℃まで上がり、かなり暖かかったですが、来週は10℃まで上がらない日もあるそうですよ。

気分と体はもうすっかり春なので、寒さがいっそう応えそう・・・

気をつけましょうね!


今日も食の情報通のMさんがいらっしゃって、情報が溢れかえっていました笑

(あ、今日ご参加くださった3名、皆さんMさんだった!)

同じ時間生きてるはずなのに、この情報量は一体・・・とまた別のMさんが言われていましたが、確かに。

きっとアンテナの張り方もすごいのだと思いますが、行動力がずば抜けているのかなと思いました。

今日も食メモいっぱいです!笑(行動力、頑張ろう)


レッスンにご参加くださいまして、楽しい時間を作ってくださいましてありがとうございました(*´꒳`*)

関連記事

  1. 11/16【レッスンレポ】『虎の年賀状』レッスン、スタート♪
  2. 1/17 編み物の先生も編み編み
  3. 11/19【レッスンレポ】楽しいテクニックたくさんの中級コース
  4. 2/20【レッスンレポ】ひなまつり迄は可愛く飾り、終わったら美味…
  5. 12/12 アイシングの前に食べたくなる良い香りのクッキー
  6. 12/18 クリスマスレッスン6日目、白くまサンタがパンダサンタ…
  7. 11/21【レッスンレポ】繊細で可憐な上級コースレッスン
  8. 9/22【レッスンレポ】『アーティストうさこちゃん』レッスン、最…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP