2011年 7月

  1. フレッシュブルーベリータルト

    先日採ってきた来たブルーベリーを使ってタルトを作りました。クレームダマンドにクレームパティシエール、フレッシュブルーベリーを乗せただけのシンプルなもの。シンプルだけど、ブルーベリーが美味しいのでとても美味しいタルトになりました^^一粒一粒が大きいです。2種類のブルーベリーが混ざってい…

  2. グレープフルーツとオレンジのゼリー

    先日、お菓子教室のアシスタントに入った時のグレープフルーツのゼリーを家で作ってみました。実はアガー初挑戦。アシスタントの時に、2回試作をさせて頂いたのでコツはしっかり覚えています♪旦那さんはグレープフルーツの苦味がちょっと苦手なので、少しオレンジジュースを加えて苦味をマイルドにしてみま…

  3. ブルーベリー狩りへ♪

    今日はお菓子教室の先生にブルーベリー狩りに連れて行っていただきました。去年初めて行ったので、今年で2回目。お買い上げするブルーベリーを採りながら、ブルーベリー食べ放題♪写真も撮り放題^^紫に完熟したものやピンクのまだ若いもの、色とりどりで綺麗だったのでパチリ☆ブルーベリーって可愛…

  4. コストコでたっぷりお買い物

    ちょっと前の事ですが、コストコへ行って来ました。初めて行ったのは去年の8月。仮のコストコ会員になり、それから約1年もの間全く行ってませんでした^^;入会後、1年以内に解約すると、入会金の4200円は戻ってくるシステムなので、解約兼ねてお買い物へ。今回は色々リサーチして臨みました☆左…

  5. お菓子教室アシスタント『黄桃タルト』と『グレープフルーツゼリー』

    またまたブログUPが滞ってしまいました^^;暑い毎日で、何だか気力が衰えております。でも、昨日・今日と横浜はとても涼しい♪ちょっと肌寒い感じです。肌寒いとそれはそれで、何だか切なくなるのですが・・・^^;今月のお菓子教室アシスタント、おやつファクトリーは『黄桃のタルト』黄桃のタルト、…

  6. 『MOTOMACHI CUP BAKE Cafe Rico』 おからのパーフェクトマフィン

    ヘルシーで可愛くて美味しいスイーツのお店『MOTOMACHI CUP BAKE Cafe Rico』さん。こちらの記事を読んでから行きたくて仕方なかったお店です。健康第一に考えられた、バターゼロ・砂糖控えめの国産・オーガニックにこだわったお菓子。健康だけの何となく物足りないお菓子ではなく…

  7. マロングラッセたっぷり栗のパウンドケーキ

    今月のフランス菓子レッスンは『栗のパウンドケーキ』少し季節外れな気もしますが、バターがすぐに柔らかくなるこの季節、バターケーキ作りには最適です♪マロンクリームにマロングラッセがたっぷり。このマロンクリームは渋皮も入ったようなしっくりと深みのあるとても美味しいクリームでした。生地の上…

  8. お菓子教室アシスタント『2回目マロンクッキー』

    昨日はお菓子教室のアシスタントでした。知的障害のあるお子さんとお母さんのレッスンで講師をさせて頂くようになって3回目。何とか風邪を治らせ(?)無事に臨むことが出来ました。こちらのクラスは同じお菓子が3ヶ月続くので前回の反省を思い出して実践する事が出来るのがとても為になるレッスンです。…

  9. 最近のお気に入り ドライフルーツトマト

    風邪をひいてしまいました。先週から喉の調子がおかしいな~と思いつつ、しっかりケアしなかったのがいけなかった。。。一昨日は寝付けない位の痛みだったけどようやく少し落ち着いてきました。風邪なんてあまりひかなかったのに、最近どうもひきやすいです^^;体調を崩しやすい季節なので、皆様お気をつ…

  10. レモンのマドレーヌ

    気付けばもう7月。前の記事ではお祝いのお言葉などたくさん頂いていたのにお返事が遅くなってすみません><少しバタバタしていたのと、この暑さのせいかPCの調子がおかしくて、しばらくお休みしていました。クーラーを付けていない昼間にPCを立ち上げるとすごい熱を持ってしまって何だか危険。。。よ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP