ブルーベリー狩りへ♪


今日はお菓子教室の先生にブルーベリー狩りに
連れて行っていただきました。
去年初めて行ったので、今年で2回目。
お買い上げするブルーベリーを採りながら、
ブルーベリー食べ放題♪
写真も撮り放題^^
紫に完熟したものやピンクのまだ若いもの、
色とりどりで綺麗だったのでパチリ☆

ブルーベリーって可愛いですね♪
食べる物って、食べてしまうとなくなってしまうけど、
こうして写真に残しておくと美味しい記憶がいつでも
引き出せるので良いですね^m^

採っては食べ、食べては撮り。
木で完熟した美味しいブルーベリー、贅沢なヒトトキ。

今日のお天気は曇りがちで風もあったので
そこまで暑くなく、楽しくブルーベリー狩りが出来ました。
 

採ったブルーベリーは重さを量ってお支払い。
100g200円と超お得です♪
スーパーではフレッシュ国産ブルーベリーってあまり見かけないし
海外のものでもお高いので嬉しいです。
これを使ってタルトにする予定^^

住宅街を少し中に入ると広がる田園風景。
緑がいっぱいで見晴らしが良くてホッとする場所。
奥に綺麗に整列しているのはとうもろこし。
おじさん、暑い中、ご苦労様です^^
ブルーベリー狩りの後は、先生のお知り合いの農家さんへ。
お野菜を収穫させて頂きました。

茄子にトマトにしし唐。
どれも張りが良くて、綺麗な色!
栄養と水分を吸い上げ中なので、瑞々しい♪
今夜はこれを使って美味しいおかずを^m^

畑の隅に咲いていたヒマワリ。
久しぶりにこんなに綺麗で元気なヒマワリを見た気がします。
元気な気分になれるお花ですね♪

最後に、北村さんから大きな茄子ときゅうりをいただきました!
    
収穫させて頂いた物よりもずっと大きくてびっくり!
こんなに大きなきゅうりは初めてみました。
写真では分かりにくいけど、太さも長さも普通の倍くらい☆
今夜の副菜はきゅうりもみに決定^^
自然に触れてとても楽しい一日でした♪
連れて行ってくださった先生、ユアーズガーデンさん、北村さん、
どうもありがとうございました^^
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 旅するコンフィチュールさんのコンフィチュールとスコーン
  2. 焚火カフェ
  3. 北海道の可愛いお土産 美味しいマトリョーシカ
  4. 素敵なウェルカムボード
  5. 9月7日
  6. やっと買えた、お味噌汁茶碗♪
  7. 些細な日常を大切に
  8. 旅するコンフィチュール

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP