フレッシュブルーベリータルト


先日採ってきた来たブルーベリーを使ってタルトを作りました。
クレームダマンドにクレームパティシエール、
フレッシュブルーベリーを乗せただけのシンプルなもの。
シンプルだけど、ブルーベリーが美味しいので
とても美味しいタルトになりました^^

一粒一粒が大きいです。
2種類のブルーベリーが混ざっているので、それはそれで
味の変化があって美味しいかも^^

タルト生地を仕込んでおくと、そんなに手間ではないタルト作り。
クッキーを作った時に、小さいタルト生地に敷きこんで
冷凍していた物です。
タルトを作ろうと生地を仕込むより、クッキーなんかのついでに
仕込んでおくと、気楽な気分でタルト作りを楽しめます^^

ちょっと底生地の焼きが甘かった><
白っぽいのはそのせいです^^;
でも美味しい^^
フレッシュフルーツのタルトって爽やかで夏でもペロリです。
桃や洋梨のタルトも作ってみたいな~^m^
お菓子作りやパン作りの材料・ラッピング資材のお勧めサイト♪
cotta プレミアムメンバー
ランキングに参加中です☆
ポチリして頂けると嬉しいです♪♪♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

関連記事

  1. 簡単イチゴタルト♥
  2. 抹茶のロールケーキ
  3. マーマレードジャムのマフィン
  4. 小山ロールを作る
  5. 真央ちゃんが好き
  6. ロールケーキの復習
  7. ダーラナホースのアイシングクッキー
  8. アールグレイ酢

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ

PAGE TOP