2010年 4月

  1. モチモチ☆マルイチベーグル

    友達がどうしても食べたいという『マルイチベーグル』私は全く知らなかったのですが、すごくモチモチで美味しい!というので連れていってもらいました。場所は白金高輪。初めて降りた駅です。お店の場所が分からず、近くにいた交通整備のおじさんに尋ねてみることに。友達がHanakoの地図を見せると、おじ…

  2. 《鎌倉felice》 美味しい前菜

    昨日に引き続き、鎌倉での美味しいものです。『鎌倉felice』ケーキ屋さんのようなショーケースに、甘いブリュレと甘くないブリュレが並んでいます。こちらのお店は2回目。以前も甘くないブリュレを食べたのですが、本格的でとっても美味しい♪今回も夜ご飯の前菜にと思っていたので、甘くないブリュレを…

  3. 鎌倉ランチ《オヴァール鎌倉本店》

    久しぶりの記事UPです。先週は友達が2泊3日で泊まりに来ていたので、ほとんどPCに触れない生活をしていました。せっかく横浜に遊びに来てくれたのに、2日間は雨><最終日だけ快晴になりました。真冬並みの寒さにシトシト降り続く雨・・・お天気は最悪だったけど、鎌倉で美味しいランチをしてきました…

  4. チョコバナナロールケーキ

    今日は昨日の雨とは違って晴天でした。こんな日は張り切って、溜まっていた家の事がはかどります。色々用事を済ませて、またまたロールケーキを作りました。明日から友達が泊まりで遊びに来てくれるので、チョコ好きな彼女の為にチョコのロールケーキにしてみました。何となく旦那さんに、チョコロールとチョコ…

  5. ココアダックワーズ

    今日からまたまた雨続きのようです。先週と違って、今日は寒くないのでまだマシですが。。。一向に春らしいお天気が続かないですね。今日も朝から異様に眠たく、少しのんびり過ごしましたが、これじゃいけない!っと思って余った卵白でダックワーズを作りました。前回よりもアーモンドプードルの量を増やしてみ…

  6. 簡単♪たこバターライス

    昨日は体調が悪く、朝からゴロゴロ。夕方にようやく治まってきたので、昨日の夜ご飯は冷蔵庫にあったタコを使って簡単たこバターライスを作りました。これは私の大好物♪母が作っていたものなんですが、すっかり忘れてていて、自分で作ったのは昨日が初めてでした。作り方も材料もいたってシンプル♪《たこ…

  7. マーブルコーヒーロールケーキ

    桜が散ったと思ったら、また冬に舞い戻ったような今日の寒さ。外の風は、耳がキーンと痛くなる程の冷たさです。いつになったら、ほんわかとした春になるのでしょうか。。。今日は私にとっては珍しいコーヒーを使ったスイーツを作ってみました。コーヒー、実は飲めません。香ばしいコーヒーの香りは好きなんです…

  8. バウムクーヘン2 魚焼グリルで

    2度目のバウムクーヘンに挑戦。1度目はフライパンでクルクルと卵焼きのように焼きましたが今日は魚焼グリルでパウンドケーキ型に生地を流して焼いてみることに。層になるように焼いていくので、生地を何回にも分けて入れていきます。最初はトロトロ~と流れるのですが、生地が冷めてくると固まってくるので今…

  9. 手作りピアス *貴和製作所*

    昨日はお天気が良かったのでお買い物に横浜へ。春物の洋服を見るとテンションあがります♪でも何かと出費が続いている最近…そして大きなお買い物を予定しているので、昨日は見るだけでした。横浜をぶらぶらして、最近桜木町に出来たColette・Mareへも立ち寄ってみることに。出来た頃、一度行ったけ…

  10. 野菜たっぷり春巻

    冷蔵庫に筍の水煮が少し残っていたので、野菜たっぷりの春巻をつくりました。最近野菜が高いですよね><なので、今回はもやしたっぷりです^^もやしって、いつも安くて助かります。 中の具材は、もやし・ネギ・人参・シイタケ・春雨・豚肉を入れました。もやしの変わりにキャベツをいれたりもします。たっ…

募集中のレッスン

 

 

 

最近の記事

2010年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP